夜市へ

昨日は、暑くて、暑くて、暑くて~・・・何もする気になれなかったので、午後から久しぶりに家族揃ってお昼寝しました。

今年の始めに立てた目標通り、今までそれなりに料理をこなしてきましたが、昨日は暑くてどうしても料理する気が起きなかったので、外食にしてもらいました。



トゥクトゥク(三輪タクシー)に乗って、ビュビュビュ~ンとナイトバザールへ。

ナイトバザールは、観光シーズンということもあって、世界中からの観光客で賑わってました。
主に欧米人が多かったのですが、中国の旧正月(お正月休み)の時期だったからか、中国人の姿も目立ち、何ともインターナショナルな雰囲気でした。
人ごみは基本的に苦手ですが、活気のある夜市は、なかなか良いものです。


行きつけの海鮮食堂へ・・・
ここは、何を注文しても安定して美味しいので、気に入ってます。
オープンエアの席で飲むビールもまた格別ですし♪


 
オーダーしたのは

- エビ炒飯
- エビのトムヤムスープ
- ミックスシーフードのチリオイル炒め
- ワタリガニと春雨の蒸し鍋


 
これは、ワタリガニと春雨の蒸し鍋。

以前注文したエビと春雨の蒸し鍋よりも、数段美味しかった!
カニの甘味が全体にいきわたってて、ホントに美味でした。





うぅぅぅっーーー・・・お腹が裂けそうなほど食べました。
エビ炒飯なんてお代わりまでして・・・
そのくせ完食出来ず、残してしまった・・・反省。
居残り練習していた卓球部(←詳しくは“我が社の会議室---日々ch”をご覧下さい)の部員2人、連れて来ればよかったなぁ。大後悔。





食後は、ちょこっと露店でお買い物。(夫の機嫌が良かったので・・・)

といっても、自分のものは全く見られず、娘のものばかり。


 
娘の戦利品!

その1:木で出来たトゥクトゥク(三輪タクシー)

トゥクトゥク好きの娘、言わずもがな大喜び!



←ドラえもん(ドライバー)とピッチー(乗客)を乗せて遊んでるところですw


 
その2:木のトラック














久々におもちゃを買ってもらって、上機嫌の娘。

既製品のおもちゃを好まない夫が、何故許可したかというと、まず、木のおもちゃだったということと、もう1つ、
 
←これ何かわかりますか?

デジカメの電池の充電器なのですが、娘が

「見て~! これ車よ~!」

とお人形を乗せて遊んでたので、夫が

「これはおもちゃじゃないから遊んだらダメ! 今度車作ってあげるから~」

と約束してしまったものの、仕事が詰まっててなかなか時間が取れそうもなかったので、ちょうど良かったというわけです。




 
しかし、タイって本当~に外食&買い物天国だなぁ・・・しみじみ。





Oct.04,2017 | Photo diary
ずっとずっと奥に進みます。ここ我が家のご近所なんですが、車を降りてからが長~~い。
夏休みの帰省(2)
今回の旅のキーワードは「エコノミー」だったので、行きも帰りも船を利用しました。
夏休みの帰省(1)
今更ですが、夏休みの帰省の話をここに示しておこうと思います。
敬老会と海と苦手分野の話
18日敬老の日は、台風一過で素晴らしいお天気! 気分は 海でしょ、絶ー対、海!! だったのですが・・・
離島の朝の過ごし方
フエダイは夜行性なので暗いうちが勝負! ってことで、眠い目をこすりつつ堤防に向かったってわけ...w
Sep.10,2017 | Photo diary
大川の滝に着きましたー。こんなに良く晴れた日曜の朝だというのに、誰~もおらず貸切り!
2017・初泳ぎ
朝一番で海へ行き たっぷり遊んで、その後は 美味しいランチ... 最幸の1日でした◎
釣り場探しでいい場所発見
新規釣り場開拓! T氏が教えてくれた道(獣道)は思いの外簡単に見付かり、先を目指す・・・
屋久島ボタニカルリサーチパーク
花と緑溢れる公園。まあまあ近いし、入場料(大人500円/子供250円)さえなければもっと頻繁に来るのになあ~・・・w
屋久島で家を建てるならアースバッグハウス?
木だとシロアリが心配だし、石は建てるのが超~大変そう、ってことで土嚢という結論に到ったよう。安くて簡単+頑丈! 地球にやさしい家らしいですよ。
晴れると忙しいんです(2)
17:00を知らせる『夕焼け小焼け』が流れたので(島内放送)、撤収。あー楽しかった◎ ほぼ1日お外を満喫しました!
晴れると忙しいんです(1)
娘たちが通う小学校の風習(!)のひとつに "学級・親子レクリエーション" というのがあって、年に数回、親子で参加する集いがあるんです...。
お出かけ日和
昨日は久々のお出かけ日和◎ 気温もだいぶ上がり、ポッカポカ。それだけで幸せ~♡
幻の高級魚スマが釣れました(2)
晩ごはんはご馳走♪ 1匹釣れるだけで一気に食卓が豊かになります。
幻の高級魚スマが釣れました(1)
クジラを見に行ったんです...残念、クジラは見れませんでしたが、幻の高級魚スマ(オボソ)が釣れました~◎
Home日々ch料理chぬいものch育児ch旅ch植物chうなぎ家紹介うなぎの寝床プライバシー ポリシー