副産物

先月半ば頃からずっとADSLが不調で、年が明けてからも酷くなる一方、
数日前からはとうとう“末期症状”で、殆どネットに繋がらなくなりました。

ADSLは、ウチの生命線
これが断たれれば、ほぼ全てが止まってしまう・・・。

夫の仕事がひと段落ついてたのがせめてもの救いでした。



ネットが繋がらない間、

副産物として生まれたもの・・・


【その1:娘の服】

←アイロンもかけずに失礼!

裁断したまま放置していたものを一気にカタチにしました。

あと後ろのボタンをつければ完成です。


 
【その2:昼から鍋】

手持ち無沙汰だったもので

昼間から鍋しちゃいましたw
 
前日の鶏肉と野菜たっぷりの鍋にうどんを加えて。
 
ポン酢にアツアツの出し汁を注ぎ、具とうどんを取り、最後にネギと七味唐辛子をたっぷりかけて頂きました♪



















・・・その後、意外な展開に・・・!?












いきなり夫が

「今から温泉行くか~」

と。

娘と顔を見合わせ

「わーい! ヤッター!」



大急ぎで荷物をまとめ、30分後に出発!


 
【その3:温泉旅行?】

今回の一番の目的は、疲れが溜まりに溜まってる夫に、静かな環境でゆっくり体を休めてもらうこと。
夫が

「1人でゆっくり温泉に入って、晩ご飯までの数時間、横になりたい」

と言うので、娘を外に連れ出しました。


 
←皆さん、足湯を楽しまれたり
温泉卵をつまみにビールを飲んだり
思い思いの時間を過ごされていました。



前回来た時(“ドタバタ温泉旅行〈日々ch〉”をご参照下さい)は、人がまばらだったのですが、今回は結構混んでてビックリ! 
前回と同じく平日だったにもかかわらず、です。
時期的なものなのでしょうか?


 
前回は、遊具で遊べなかったので、今回はたっぷりと。
 
私の住む町は極端に公園が少なく、娘の普段の遊び場というと、もっぱら家の庭。
そんな訳で、遊具で遊ぶ機会が殆どない娘は、珍しさも手伝ってか大ハッスル。

部屋に戻ってからも

「汽車面白かったねー! 船楽しかったね~」

と。

また遊ぼうね。





久々にゆっくり温泉に浸かって、森の中のバンガローで静寂に包まれながら眠って(娘の寝相の悪さに夫共々閉口しましたが:泣)・・・
おまけで付いて行った私たち(娘&私)の方が楽しんでた感はありますが、夫もいくらかリフレッシュ出来たようで、良かったです。




 
1泊して、帰宅してみると、ADSLは改善されてました。

ネットも元通りになったことですし、溜まった作業をボチボチ片付けていきますか・・・。





Oct.04,2017 | Photo diary
ずっとずっと奥に進みます。ここ我が家のご近所なんですが、車を降りてからが長~~い。
夏休みの帰省(2)
今回の旅のキーワードは「エコノミー」だったので、行きも帰りも船を利用しました。
夏休みの帰省(1)
今更ですが、夏休みの帰省の話をここに示しておこうと思います。
敬老会と海と苦手分野の話
18日敬老の日は、台風一過で素晴らしいお天気! 気分は 海でしょ、絶ー対、海!! だったのですが・・・
離島の朝の過ごし方
フエダイは夜行性なので暗いうちが勝負! ってことで、眠い目をこすりつつ堤防に向かったってわけ...w
Sep.10,2017 | Photo diary
大川の滝に着きましたー。こんなに良く晴れた日曜の朝だというのに、誰~もおらず貸切り!
2017・初泳ぎ
朝一番で海へ行き たっぷり遊んで、その後は 美味しいランチ... 最幸の1日でした◎
釣り場探しでいい場所発見
新規釣り場開拓! T氏が教えてくれた道(獣道)は思いの外簡単に見付かり、先を目指す・・・
屋久島ボタニカルリサーチパーク
花と緑溢れる公園。まあまあ近いし、入場料(大人500円/子供250円)さえなければもっと頻繁に来るのになあ~・・・w
屋久島で家を建てるならアースバッグハウス?
木だとシロアリが心配だし、石は建てるのが超~大変そう、ってことで土嚢という結論に到ったよう。安くて簡単+頑丈! 地球にやさしい家らしいですよ。
晴れると忙しいんです(2)
17:00を知らせる『夕焼け小焼け』が流れたので(島内放送)、撤収。あー楽しかった◎ ほぼ1日お外を満喫しました!
晴れると忙しいんです(1)
娘たちが通う小学校の風習(!)のひとつに "学級・親子レクリエーション" というのがあって、年に数回、親子で参加する集いがあるんです...。
お出かけ日和
昨日は久々のお出かけ日和◎ 気温もだいぶ上がり、ポッカポカ。それだけで幸せ~♡
幻の高級魚スマが釣れました(2)
晩ごはんはご馳走♪ 1匹釣れるだけで一気に食卓が豊かになります。
幻の高級魚スマが釣れました(1)
クジラを見に行ったんです...残念、クジラは見れませんでしたが、幻の高級魚スマ(オボソ)が釣れました~◎
Home日々ch料理chぬいものch育児ch旅ch植物chうなぎ家紹介うなぎの寝床プライバシー ポリシー