オットの居ぬ間に命の洗濯(3)

引っ張りましたが、最終回です。

今回は、さくっと手短に・・・?


書き忘れてましたが、スパのエントランスは

←こんなカンジで、水の中の飛び石を渡って、本館(レセプション)へ向かう造りになっているのですが・・・


 
結果からいうと、



娘、



ドボンと落ちました。(爆)



しかも、行き帰り、2回も・・・w



落ちないようゆーっくり「気を付けてね!」と念を押しながら誘導していたのですが、最後の方、どうしても気を抜いてしまうのか、片足ドボン。

浅いし、キレイな水なので全く問題ないのですが(こっちは暑いので、放って置けばすぐ乾きますしw)、でも、娘は

お父さんの肩に座って行きたかったのよ~! そしたら濡れなかったのよぉー」(本日3回目

と、しきりに悔しがっておりました。(なんだかなー:苦笑)



【16:20】

帰宅。

家に着く直前、

お父さん、お家にいる? お家で待っててくれてるかなぁ?」(4回目:またか、と)

残念ながら夫は帰宅しておらず、娘はガッカリ。

けど、すぐに立ち直って、大好きなぬいぐるみとおもちゃで遊び始めましたが。(その辺は、やっぱり子供w)


 
カバンの紐が肩に食い込んで、埋まっていくんじゃないか? と思うほど重かった荷物を下ろし、ようやく一息。

←荷物の整理中。

左半分の行きの荷物に、右半分が加わって・・・

・・・倍ぐらい増えてません?(泣)



右半分、戦利品の詳細↓↓↓

1.知人のお店で買った麻×綿の生地。

2.妹へのプレゼントと、娘のお人形と私のミニバッグ。

3.最初のお店で「どうぞ」とすすめられて、つい頂いてしまったフリーペーパー。
それでなくても荷物が多かったのに、なんで貰っちゃったんだろ? と後になって激しく後悔。
重かったぁ。(泣)

おまけ・・・冊子の上のマイク(あめちゃん入り)は、コンビニで娘に買わされたもの。
黒のステッカーは、ラーメン屋さんで頂いたオリジナルステッカー。

4.水。
子供がいつ欲しがるかわからないので、水は常備するようにしています。



 
荷物は重かったですが、お出掛けはとても楽しくて、心は軽やかになりました♪
家に引き篭もってるのも好きですが(!)、外の空気を吸うのもいいもんです。

外出する度に思うのですが、「やっぱりこの町が好きだなぁ」と・・・
そして、大好きな町に住んでる(住ませてもらっている)事実に改めて感謝すると同時に、「いつまでここにいられるか分からないけど、こっちにいる間は、ここでの生活を存分に楽しもう!」という気にさせられるのです。



部屋を片付けて、洗濯物を取り込んだ後、晩ご飯の用意をする為、階下へ。

外に出て、すっかり薄暗くなった空を見上げ、娘がポツリ

「・・・お父さんはぁ?」(5回目!)←いい加減ウザイのでここで打ち止めにしますが、実はその後もっと激しい“お父さんは?攻撃”にあうことに・・・(涙)

ちなみに、合計13回でした。(夜が更けていくにつれ、間隔が縮まるのには参りました:泣)

基本的に娘は私にベッタリで、3歳になった今も“2人で1セット”で過ごしているのですが、私の横には夫もいるわけで・・・
つまり、我が家は“3人で1セット”がデフォルトなので、娘は、夫がいないと(1人でも欠けると)不安になるみたいなのです。



・・・ともあれ、晩ご飯の準備~!

仕事から帰って来る夫を待つ身としては、お料理、頑張っちゃうってもんです~。



・・・って、



メニューは



カレー(1品)でしたが・・・。(やっぱり?)





2017・初泳ぎ
朝一番で海へ行き たっぷり遊んで、その後は 美味しいランチ... 最幸の1日でした◎
釣り場探しでいい場所発見
新規釣り場開拓! T氏が教えてくれた道(獣道)は思いの外簡単に見付かり、先を目指す・・・
屋久島ボタニカルリサーチパーク
花と緑溢れる公園。まあまあ近いし、入場料(大人500円/子供250円)さえなければもっと頻繁に来るのになあ~・・・w
屋久島で家を建てるならアースバッグハウス?
木だとシロアリが心配だし、石は建てるのが超~大変そう、ってことで土嚢という結論に到ったよう。安くて簡単+頑丈! 地球にやさしい家らしいですよ。
晴れると忙しいんです(2)
17:00を知らせる『夕焼け小焼け』が流れたので(島内放送)、撤収。あー楽しかった◎ ほぼ1日お外を満喫しました!
晴れると忙しいんです(1)
娘たちが通う小学校の風習(!)のひとつに "学級・親子レクリエーション" というのがあって、年に数回、親子で参加する集いがあるんです...。
お出かけ日和
昨日は久々のお出かけ日和◎ 気温もだいぶ上がり、ポッカポカ。それだけで幸せ~♡
幻の高級魚スマが釣れました(2)
晩ごはんはご馳走♪ 1匹釣れるだけで一気に食卓が豊かになります。
幻の高級魚スマが釣れました(1)
クジラを見に行ったんです...残念、クジラは見れませんでしたが、幻の高級魚スマ(オボソ)が釣れました~◎
今年の抱負
2017年、良い年にしますよ。結婚して子供を産んですっかり受動的になってしまったので、今年はちょっと能動的に。
2017年・初日の出
7時過ぎ、湯泊港到着。堤防の先っちょへ...
私の両親と妹が遊びに来てくれました
私の父が80歳の誕生日を迎えたのですが、そのお祝いも兼ねて両親を招待したいね~と予てから夫と話していたんです...
季節の変わり目で体調崩してました
きっかけは、子供からうつった風邪...一度寝込んだら最後、ガタガタと体調が崩れ始め、起きれなくなりました。
堤防で夕方ピクニック
夏休みのある日...「なんか今日は、お外でごはん食べたいね~」と、お弁当持って湯泊の堤防へ・・・♪
ウミガメの赤ちゃんと私の赤ちゃん
「つい先日、栗生の浜でウミガメの孵化見てきたんだけど良かったよ~、行ってきたら...?」とすすめてもらい、お祭り会場からそのまま栗生浜へGO!
Home日々ch料理chぬいものch育児ch旅ch植物chうなぎ家紹介うなぎの寝床プライバシー ポリシー