カバンの中身

“初音ミクバック(ぬいものch)”の続きです。



私のバッグと娘のバッグを並べて撮影していたところ、後ろから忍び寄る小さな影・・・

の登場です。(泣)


すっかり陣取られてしまいました。





「キレイにしたよぉ」

と言うので、見ると・・・


 
確かに・・・。
キレイに飾り付けしてくれてました。(ありがてぇ~:泣)

 
ごそごそカバンの中身を出し始めたので、私も一応・・・

←カバンの中身です。

まずは、右の娘のカバンから
1.チーズの空き箱
2.会社のタイ人スタッフからもらったブロック
3.赤ちゃん時代に買ったお風呂で遊べるお魚
4.虫眼鏡

・・・意味不明です。

私のカバンの中身は?
1.Eee PC(チビPC)
2.バインダー・紙・ペン

2のバインダー・紙・ペンは、泣きたくなるほど異常に忘れっぽいので、必要なことをメモるメモ帳です。
たまに、刺繍のデザインを描いたり、庭の植物をささっとスケッチすることもあります。絵は普段ミニスケッチブックに描くので、持ち合わせてない時のみですが。

本物のメモ帳でもノートでも、使い切ればいちいち買いに行かなければなりませんが(←当然)、これなら、チラシの裏でも、包装紙の裏でも、失敗したコピー紙の裏でも、な~んでもOK。
必要なくなった紙は捨てて、新しい紙を補充するだけなので簡単ですしね。

そうそう、これはバインダーがミソでして・・・
しっかり支えてくれるバインダーがあれば、どんな所でも字が書けます。
芝生の上に座ってる時も、娘が私の膝の上で寝てしまった時も、はたまた、山の中をハイキングしてる時も・・・
非常にユースフルです。

昔は文具好きで、持ち歩くシステム手帳やノートなどに凝った時期もあったのに・・・行き着いたのがコレです。(苦笑)

なお、これらは、家の敷地内で持ち歩くもの。
1.Eee PC(チビPC)
2.バインダー・紙・ペン
3.デジカメ
は、私にとって三種の神器で、たまーにミニスケッチブックと色鉛筆が加わります。

ウチは、家の造りが変な上、私たちも引き篭もりのくせに、1日の大半を外で過ごすという不可解な生活をしてるので、上記の荷物を家の中(敷地内)でも常に持ち歩いているのです。

・・・おっと! つい長くなってしまいました、スミマセン!


 
娘がお魚に手を伸ばしたぞ・・・
 
ん? 何してるんだろ・・・?!
 
採ってきた木の実をお魚さんに食べさせてるところでしたw
















 

夫婦について少し考えた
昨日11月22日は「いい夫婦の日」だったそうですね。夫が教えてくれました。11月11日が「ポッキーの日」とか日本は色々ありますね。
Oct.04,2017 | Photo diary
ずっとずっと奥に進みます。ここ我が家のご近所なんですが、車を降りてからが長~~い。
夏休みの帰省(2)
今回の旅のキーワードは「エコノミー」だったので、行きも帰りも船を利用しました。
夏休みの帰省(1)
今更ですが、夏休みの帰省の話をここに示しておこうと思います。
敬老会と海と苦手分野の話
18日敬老の日は、台風一過で素晴らしいお天気! 気分は 海でしょ、絶ー対、海!! だったのですが・・・
離島の朝の過ごし方
フエダイは夜行性なので暗いうちが勝負! ってことで、眠い目をこすりつつ堤防に向かったってわけ...w
Sep.10,2017 | Photo diary
大川の滝に着きましたー。こんなに良く晴れた日曜の朝だというのに、誰~もおらず貸切り!
2017・初泳ぎ
朝一番で海へ行き たっぷり遊んで、その後は 美味しいランチ... 最幸の1日でした◎
釣り場探しでいい場所発見
新規釣り場開拓! T氏が教えてくれた道(獣道)は思いの外簡単に見付かり、先を目指す・・・
屋久島ボタニカルリサーチパーク
花と緑溢れる公園。まあまあ近いし、入場料(大人500円/子供250円)さえなければもっと頻繁に来るのになあ~・・・w
屋久島で家を建てるならアースバッグハウス?
木だとシロアリが心配だし、石は建てるのが超~大変そう、ってことで土嚢という結論に到ったよう。安くて簡単+頑丈! 地球にやさしい家らしいですよ。
晴れると忙しいんです(2)
17:00を知らせる『夕焼け小焼け』が流れたので(島内放送)、撤収。あー楽しかった◎ ほぼ1日お外を満喫しました!
晴れると忙しいんです(1)
娘たちが通う小学校の風習(!)のひとつに "学級・親子レクリエーション" というのがあって、年に数回、親子で参加する集いがあるんです...。
お出かけ日和
昨日は久々のお出かけ日和◎ 気温もだいぶ上がり、ポッカポカ。それだけで幸せ~♡
幻の高級魚スマが釣れました(2)
晩ごはんはご馳走♪ 1匹釣れるだけで一気に食卓が豊かになります。
Home日々ch料理chぬいものch育児ch旅ch植物chうなぎ家紹介うなぎの寝床プライバシー ポリシー