Home > 日々ch > カバンの中身

カバンの中身

“初音ミクバック(ぬいものch)”の続きです。



私のバッグと娘のバッグを並べて撮影していたところ、後ろから忍び寄る小さな影・・・

の登場です。(泣)


すっかり陣取られてしまいました。





「キレイにしたよぉ」

と言うので、見ると・・・



確かに・・・。
キレイに飾り付けしてくれてました。(ありがてぇ~:泣)


ごそごそカバンの中身を出し始めたので、私も一応・・・

←カバンの中身です。

まずは、右の娘のカバンから
1.チーズの空き箱
2.会社のタイ人スタッフからもらったブロック
3.赤ちゃん時代に買ったお風呂で遊べるお魚
4.虫眼鏡

・・・意味不明です。

私のカバンの中身は?
1.Eee PC(チビPC)
2.バインダー・紙・ペン

2のバインダー・紙・ペンは、泣きたくなるほど異常に忘れっぽいので、必要なことをメモるメモ帳です。
たまに、刺繍のデザインを描いたり、庭の植物をささっとスケッチすることもあります。絵は普段ミニスケッチブックに描くので、持ち合わせてない時のみですが。

本物のメモ帳でもノートでも、使い切ればいちいち買いに行かなければなりませんが(←当然)、これなら、チラシの裏でも、包装紙の裏でも、失敗したコピー紙の裏でも、な~んでもOK。
必要なくなった紙は捨てて、新しい紙を補充するだけなので簡単ですしね。

そうそう、これはバインダーがミソでして・・・
しっかり支えてくれるバインダーがあれば、どんな所でも字が書けます。
芝生の上に座ってる時も、娘が私の膝の上で寝てしまった時も、はたまた、山の中をハイキングしてる時も・・・
非常にユースフルです。

昔は文具好きで、持ち歩くシステム手帳やノートなどに凝った時期もあったのに・・・行き着いたのがコレです。(苦笑)

なお、これらは、家の敷地内で持ち歩くもの。
1.Eee PC(チビPC)
2.バインダー・紙・ペン
3.デジカメ
は、私にとって三種の神器で、たまーにミニスケッチブックと色鉛筆が加わります。

ウチは、家の造りが変な上、私たちも引き篭もりのくせに、1日の大半を外で過ごすという不可解な生活をしてるので、上記の荷物を家の中(敷地内)でも常に持ち歩いているのです。

・・・おっと! つい長くなってしまいました、スミマセン!



娘がお魚に手を伸ばしたぞ・・・

ん? 何してるんだろ・・・?!

採ってきた木の実をお魚さんに食べさせてるところでしたw


















→次の記事: オットの居ぬ間に命の洗濯(1)

←前の記事: フランスぱん


ランダム過去記事


Copyright 2006 - 2018
© unagi.tv
All Rights Reserved.