年末年始14時間

【2007/12/31---16:00】

何だかんだバタバタしていたら、すっかり昼食を食べそびれてしまった!
ってな訳で、早々と年越し蕎麦の準備。
しかし、お蕎麦なんてあっという間に茹で上がってしまうもので・・・
少し時間が早いような気がしましたが、餓死しそうだったので

「いっただきます~♪」

と3人スゴイ勢いでちゅるちゅる~。


そうそう、このお蕎麦、実はとろろ蕎麦でして・・・
こちらの詳細は、また次回アップしますね~。


 
【2007/12/31---17:00】

ふぅ~~~、お腹パンパンではちきれそう。
山芋と一緒に頂いたので、いつもよりお腹が張ったよう。

・・・それにしても、夕日に照らされる庭の木々、いつ見てもキレイだなぁ。


そうだ、今年最後の買出しに行かなきゃならなかったんだ!
その為にビールも控えめにした。
とっとと行って来て、じっくり腰を据えて飲もうじゃないか。

んじゃ、行ってきます~!


 
【2007/12/31---18:00】

町は、日本のように浮き足立ってる様子はなく、ほんの少しスペシャルなカンジがしただけ。
え? 何がスペシャルだったかって?
簡易に設置した屋外カラオケで、歌い狂うグループを数組目撃したこと。
最近は、大晦日というと、カラオケナイトが定番なのかしら・・・?


 
【2007/12/31---19:00】

屋台で買って来た青パパイヤのスパイシーサラダをつまみに、飲み会(といっても、夫と2人w)再開~。
あれこれおつまみを買う予定だったのですが、どうにもお腹が膨れてて、何も買う気になれなかったのです。


 
【2007/12/31---21:00】

花火大会~!

娘は相変わらず“怖いけど見たい、見たいけど怖い~”といった様子で、私にまとわり付く。
この子ったら、気が強いくせに、妙にビビリ性のところがある。
やっぱり女の子だな。


 
【2007/12/31---21:30】

娘お待ちかねの熱気球(コン・ファイ)。
大晦日の夜に飛ばそうね、と言って大切に取って置いた最後の1つ。

熱気球は、爆音が鳴らないと理解してるからか、張り切って近付いて来て、

「アタシも一緒に飛ばす~」

と。
調子に乗って、ゲッ&マー(ぬいぐるみ)まで一緒に・・・。


3人+2匹によって飛ばされた熱気球は、天空高く飛んでゆきました。

さようなら~、2007年~。

良い年をありがとう~!

来年も宜しくね~!

あ、そうそう、私たちの“厄”も一緒に飛んでってね~!



その後は、いったん2階に上がって休憩。
タンザニア自然保護区のドキュメンタリーを3人で観賞。

「ぞうさんは~? きりんさんもいる~?」

と一番楽しみにしてた娘が一番最初に脱落し、夫と2人真剣に観入る。
娘と観てると、あれこれ質問攻めにされて、全く集中出来ない。
久しぶりにゆっくり観れて満悦の私。


 
【2007/12/31---23:30】

特等席(2階のテラス席)にて宴会アゲイン。(笑)

DVDの食事のシーンを観てると、お腹がグーグー鳴り出した私。(←!?)
夫がキッチンから、おつまみとソーダ水+ウイスキーを持って来てくれた。

うほ♪

スモークハム&カリカリベーコン+フレッシュグリーンサラダ!

ヘルシーではないか!!!

旨いではないか!!!


ウサギのようにもふもふ食べて、ちょっと落ち着いた。


 
【2008/01/01---0:00】

午前零時ぴったりに花火がドッカーン

四方八方一斉にあがるもので、目移りしてしまって、あたふたしてる内にシャッターチャンスを逃す。
←ようやく撮れたのがコレ。


花火が落ち着いた後は、夜空に漂う無数の熱気球を見ながら、またしても夫と話し込んでしまった。
ウイスキーのソーダ割りをちびりちびり飲みながら・・・
灯籠流しのお祭りの続きみたいですな。

こんなに一緒にいて、常々何かしら話してるのに、それでも話は尽きないのだから、本当に不思議。
うなぎ家の七不思議だ。



【2008/01/01---2:00】

宴会お開き~。





今年は例年に比べ暖かい年越しではあったが、2時間ほど外にいたもので、じんわり体が冷えてきた。
肩まで布団を掛けて、さぁ、寝よ~、っと目を閉じた瞬間、

娘、起床!

なんとも爽やかな目覚め?!

おめめパッチリで、寝る気配一切なし



・・・なんでぇぇぇ~~~!?(涙)


どうせなら、もう少し早く起きてくれれば良かったのに、そうしたら一緒にキレイな花火が見れたのにー!
タイミングが悪いっちゅーか、なんちゅーか・・・ぬーんー。


DVDが観たい、と言い出し、勝手にPCの電源を入れたので、仕方なくプレーヤーを立ち上げた。
娘のリクエストにより、“千と千尋”“ラピュタ”の2連発。
きっちり6:00まで付き合わされました。(涙)


外は明るくなり、鳥さんがピヨピヨ鳴いておりました。

私、オールナイトじゃーん・・・。(泣)





・・・おっと、最後になりましたが、

明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します~。




 

2017・初泳ぎ
朝一番で海へ行き たっぷり遊んで、その後は 美味しいランチ... 最幸の1日でした◎
釣り場探しでいい場所発見
新規釣り場開拓! T氏が教えてくれた道(獣道)は思いの外簡単に見付かり、先を目指す・・・
屋久島ボタニカルリサーチパーク
花と緑溢れる公園。まあまあ近いし、入場料(大人500円/子供250円)さえなければもっと頻繁に来るのになあ~・・・w
屋久島で家を建てるならアースバッグハウス?
木だとシロアリが心配だし、石は建てるのが超~大変そう、ってことで土嚢という結論に到ったよう。安くて簡単+頑丈! 地球にやさしい家らしいですよ。
晴れると忙しいんです(2)
17:00を知らせる『夕焼け小焼け』が流れたので(島内放送)、撤収。あー楽しかった◎ ほぼ1日お外を満喫しました!
晴れると忙しいんです(1)
娘たちが通う小学校の風習(!)のひとつに "学級・親子レクリエーション" というのがあって、年に数回、親子で参加する集いがあるんです...。
お出かけ日和
昨日は久々のお出かけ日和◎ 気温もだいぶ上がり、ポッカポカ。それだけで幸せ~♡
幻の高級魚スマが釣れました(2)
晩ごはんはご馳走♪ 1匹釣れるだけで一気に食卓が豊かになります。
幻の高級魚スマが釣れました(1)
クジラを見に行ったんです...残念、クジラは見れませんでしたが、幻の高級魚スマ(オボソ)が釣れました~◎
今年の抱負
2017年、良い年にしますよ。結婚して子供を産んですっかり受動的になってしまったので、今年はちょっと能動的に。
2017年・初日の出
7時過ぎ、湯泊港到着。堤防の先っちょへ...
私の両親と妹が遊びに来てくれました
私の父が80歳の誕生日を迎えたのですが、そのお祝いも兼ねて両親を招待したいね~と予てから夫と話していたんです...
季節の変わり目で体調崩してました
きっかけは、子供からうつった風邪...一度寝込んだら最後、ガタガタと体調が崩れ始め、起きれなくなりました。
堤防で夕方ピクニック
夏休みのある日...「なんか今日は、お外でごはん食べたいね~」と、お弁当持って湯泊の堤防へ・・・♪
ウミガメの赤ちゃんと私の赤ちゃん
「つい先日、栗生の浜でウミガメの孵化見てきたんだけど良かったよ~、行ってきたら...?」とすすめてもらい、お祭り会場からそのまま栗生浜へGO!
Home日々ch料理chぬいものch育児ch旅ch植物chうなぎ家紹介うなぎの寝床プライバシー ポリシー