サプライズ!

キンコーーーン!

金曜日の午後、門のチャイムが鳴った。

飛び出して行くと、顔馴染みの郵便配達のおじさんだった。

挨拶して、受け取りの書類にサインする。

あ、えぇっ!?

EMSの送り主は、妹のMちゃんだった。



いつもなら事前に「送ったよ~」と連絡をくれるMちゃんからの突然の小包。

箱に興味津々な娘に「何かなぁー?」と話し掛けながら、開けてみると、

うわぉっ!

まるで宝箱! 

ワクワクする物がぎっしり詰まってた!



これは夫に。

ビーフジャーキーは、夫の大好物!
実は、少し前、ビールからウイスキーに換えた夫。
ウイスキーには、肉!
夫的には、特にビーフジャーキーが合うらしく・・・買い物に行く度に探し求めるのだが、なかなかなくて・・・。
早速、ウイスキーを片手に頂いてた。

そして、昆布。
夫が上質の昆布が採れる地域の出身だから、と
母が特売の度に買っておいてくれるのだ。
母としては、夫=昆布 らしいw


 
思いがけず
←クリスマスケーキをゲット!?

丹波篠山名物の黒豆入りのパウンドケーキ♪

黒豆かぁ・・・
クリスマスとお正月が一緒にやってきたみたいだなぁ~。

黒豆なんて何年ぶりだろう? 
久しぶりの食感・独特の歯触りが何ともいえず・・・
母の煮た黒豆が恋しくなった。(涙)


ケーキは、甘さ控えめで、しっとり柔らかく・・・完璧!

娘もモリモリ食べていた。(子供って正直)
 
何回かお代わりしてお腹一杯になったのか、遊び始めたので
私は一緒に送ってくれた大好きな雑誌を読んだり、
←景色を眺めたりしながら、まったり♪





上記はほんの一部で、他にも娘と私の洋服、布、食材などがぎゅうぎゅうに詰まっていた。







・・・私は、容姿と脳ミソには全く以って恵まれなかったが、家族にだけは恵まれたなぁ・・・としみじみ。
でも、それで充分! 
私にとっては“それが全て”なので、ホントに幸せなことだと感謝してる。







実は・・・先週の火曜日、日本へ送るクリスマスプレゼントを探しに行くつもりだったのだが、

珍しく娘が
 
←熱を出してしまった為、

断念。



関係ないが、
←コレも娘の仕業。

不二子ちゃん(byルパン三世)が病の床に臥してる姿だそう・・・。
数日間、献身的にお人形(不二子ちゃん?)の看病をしていたが、今度は自分が熱を出してしまった。(苦笑)


 

先を越されてしまった上、クリスマスも過ぎようとしてるが、今週中にはプレゼントを買いに行く予定。

Mちゃん、ごめーん! もうちょっと待っててねー!



夫婦について少し考えた
昨日11月22日は「いい夫婦の日」だったそうですね。夫が教えてくれました。11月11日が「ポッキーの日」とか日本は色々ありますね。
Oct.04,2017 | Photo diary
ずっとずっと奥に進みます。ここ我が家のご近所なんですが、車を降りてからが長~~い。
夏休みの帰省(2)
今回の旅のキーワードは「エコノミー」だったので、行きも帰りも船を利用しました。
夏休みの帰省(1)
今更ですが、夏休みの帰省の話をここに示しておこうと思います。
敬老会と海と苦手分野の話
18日敬老の日は、台風一過で素晴らしいお天気! 気分は 海でしょ、絶ー対、海!! だったのですが・・・
離島の朝の過ごし方
フエダイは夜行性なので暗いうちが勝負! ってことで、眠い目をこすりつつ堤防に向かったってわけ...w
Sep.10,2017 | Photo diary
大川の滝に着きましたー。こんなに良く晴れた日曜の朝だというのに、誰~もおらず貸切り!
2017・初泳ぎ
朝一番で海へ行き たっぷり遊んで、その後は 美味しいランチ... 最幸の1日でした◎
釣り場探しでいい場所発見
新規釣り場開拓! T氏が教えてくれた道(獣道)は思いの外簡単に見付かり、先を目指す・・・
屋久島ボタニカルリサーチパーク
花と緑溢れる公園。まあまあ近いし、入場料(大人500円/子供250円)さえなければもっと頻繁に来るのになあ~・・・w
屋久島で家を建てるならアースバッグハウス?
木だとシロアリが心配だし、石は建てるのが超~大変そう、ってことで土嚢という結論に到ったよう。安くて簡単+頑丈! 地球にやさしい家らしいですよ。
晴れると忙しいんです(2)
17:00を知らせる『夕焼け小焼け』が流れたので(島内放送)、撤収。あー楽しかった◎ ほぼ1日お外を満喫しました!
晴れると忙しいんです(1)
娘たちが通う小学校の風習(!)のひとつに "学級・親子レクリエーション" というのがあって、年に数回、親子で参加する集いがあるんです...。
お出かけ日和
昨日は久々のお出かけ日和◎ 気温もだいぶ上がり、ポッカポカ。それだけで幸せ~♡
幻の高級魚スマが釣れました(2)
晩ごはんはご馳走♪ 1匹釣れるだけで一気に食卓が豊かになります。
Home日々ch料理chぬいものch育児ch旅ch植物chうなぎ家紹介うなぎの寝床プライバシー ポリシー