Home > 日々ch > Asus Eee PC

Asus Eee PC

私たちは、全く洒落っ気がなく、着ている物はボロばかりだし、家の中もすっからかんで、ちゃんとした家具など1つもないのだけれど、敢えて言うなら

酒道楽

食い道楽

そして、PC道楽!


大好きなお酒は、飲みたい時に飲みたい量(変換すると“飲み大量”になった。なぜ?:爆)飲むし、
食に関しても、食べたい物を食べたいだけ食べる。

PCは、夫の仕事の都合上、常にある程度のスペックのものをキープしておかなければならなかったので、本人たちの意思とは関係なく、といったところが大きかったが・・・。





・・・先日、PCのパーツを買いに行った時、小さなノートPCが目に止まった。
良く見ると、夫が欲しがってたPCだった。

「発売されたんだね」

と、夫と顔を見合わせた。

悩んだ挙句、

購入~♪

もうすぐクリスマスだし、家族3人へのプレゼントということで。(お金の出所は夫だが:爆)

でもコレ、非常にお手頃価格で、

たったの $400!

その安さからウチのタイ人スタッフも一瞬買おうか迷ったそうだが、小さ過ぎてキーボードが打ち難そう、とうい理由でパスしたそう。
タイ人って体の割に手が大きいのかな?
ウチのスタッフが大きめなだけ?!
けど、確かに、手が大きい人には、打ち難いかも。
ちなみに、我が家は全員(娘は3歳なので当然だが)手が小さいので全く問題なし。
夫は、キーの配置がイマイチと言ってるが、私は大して違和感なし。それどころか、ちんまりまとまってるお陰で、苦手なタッチパッドもいくらか操作し易くていいな、と。


もう1つの魅力は、重さ約900グラムと、軽量なところ!
私は、デカイ図体の割りに非力で、重い荷物を持ち歩くのは真っ平御免、ってタイプ。
これなら小さなカバンにも入るし、重さも全く気にならない!
旅は元より、山歩きにも持って行けそうなところがとても気に入った。


右が私がメインで使ってるノートPC、左が今回購入したチビPC。
並べてみると、その小ささが際立つ・・・?

サイズは、大きめのシステム手帳ぐらい。

今のところ、夫が外出する時、私が屋外ダイニングで書き物をする時、使っている。
私も今後外出する機会が増えれば、持ち歩きに便利だし、出先で娘にDVDを見せる時にも活躍しそう。

なお、このPC、最終的には娘の物になる予定。
子供の小さな手にはピッタリなサイズだし、子供が持ち歩いても負担にならない重さなので。
・・・その前に、PC使えるようになるよう、教え込まなきゃ。





→次の記事: サプライズ!

←前の記事: 鬼ヨメの一言(1)


ランダム過去記事


Copyright 2006 - 2018
© unagi.tv
All Rights Reserved.