Home > 日々ch > 鬼ヨメの一言(1)

鬼ヨメの一言(1)

夫に言わせると私は、サッチー、ミッチー、落合の嫁はん(←古い?)を超える悪妻・鬼ヨメらしい・・・。

4年前運営していたサイトで“鬼ヨメの一言シリーズ”というのをフツーの日記(?)に織り交ぜながら書いていたのだが、久々に復活させてみようと思う。(何しろネタは山盛りなんで:爆)

・・・ってことで、第1回「ビールがない!」の巻、はじまり、はじまり~。



私:「すーっごく重大なこと忘れてたんだけど・・・」

夫:「えっ!? なにっ?!!」

私:「ビール注文するの忘れてて、後1本しかないのよー」

夫:「なんだ、そんなことか。我慢するか、買いに行くかすればいいだろ?」

私:「いや、買いに行きたいのは山々なんだけど、
まだ下腹部が痛くて、歩くとズキズキするんだよね」

夫:「じゃ、ビール我慢すれば?」

私:「いや、アルコール消毒が必要なんで・・・w」(←もちろん冗談)

夫:「買って来て欲しいの?」

私:「うん♪」

夫:「イヤだ! 面倒臭い!」

私:「今晩おでんにしようと思ったけど、
おでんにビールがなかったらキツイじゃない?!
ビールがないならないで別にいいけど、おでんは却下だな。
残り物・納豆ご飯・お味噌汁の質素系になるけど、それでもいい?!


夫:「・・・・・脅しかよ・・・・・」

娘:「お腹すいたー!」

私:「あ、ごめん、お昼はお野菜・お肉たっぷりの豚骨ラーメンよ。
ささっ、下に行って作ろう!」

・・・っうことで、一時休戦。



ラーメンをすすってる時、

夫:「マジでオレが買いに行くのぉ~?!」

私:「えっ!? まだ行ってなかったの?
とっくに行って来て、冷凍庫にビール冷やしてくれてるんだと思った」


夫→口を開け、返す言葉なし、といった顔。

・・・ププッ。



食事を終え、私が食器洗いをしてる時、

夫:「ホントにオレが行くの~? 行ってくるべき~?」

私:「もぉっ!!! 

どのみち行かなあかんねんから

はよ行ってきっ!!!


ホンマに往生際が悪いやっちゃなー!!!」

(↑こんな時、関西弁丸出しになる。

いつの間にか立場も逆になっとるし:爆)



・・・ってことで、夫はビールを買いに行かされる破目に。


・・・ご苦労はん、そして、ありがとさん・・・。





→次の記事: Asus Eee PC

←前の記事: ラーメンケーキ


ランダム過去記事


Copyright 2006 - 2018
© unagi.tv
All Rights Reserved.