忙しい休日(3)

・・・引っ張るなーw

今度こそ最終回!


ひょこっと現れた鹿さん、夫の後を懸命に追いかけて来る。

動物には動物好きの人がわかるというが、本当のようだ。


 
さて、ジャガーのコーナー。

←前回来た時は、お昼寝中だった。(*写真も前回撮ったもの)
いかにも獰猛そうなジャガーも寝顔はフツーのネコだな、かわいい♪ なんて思ったものだ。



・・・今回も案の定お昼寝中。
しかし今日は木の上で伸びて寝ていた。
寝顔を見るのを楽しみにしていたのだが、今日は生憎距離があって良く見えない。
んー・・・残念。





・・・っとその時!




 
木の上で伸びてたジャガーが、私たちの方に向かって

突進して来たっ!!!


えぇぇぇぇーーー!!? 


なっ、なにぃーーー?!?
 



ドキドキドキッッッ!!!



ほんの数秒の出来事で、事態を上手く把握出来なかった私は、反射的に娘を抱きかかえたものの、その場で固まってしまった。

特殊ガラス(特殊プラスチック?)をぶち破って出て来れるはずがないとわかってはいたものの、“もしも”ってこともあるし。





・・・まさに獰猛な野生の血というか、野獣の動きを目の当たりにした私は、気分はすっかり中南米のジャングルの中~! 怖かったけど、刺激的でちょっとだけ面白かったw



目を光らせてまだこっちを見てる。



・・・うぅぅぅわぁぁぁ、やっぱコワッ・・・




 
・・・実は、狙ってたのは私たちではなく、

←この子だった。


私たちの後ろで、のん気に草を食んでたこの子に反応したようだった。



恐れおののいてた私とは対照的に、ノー天気に草を食む鹿。

いい気なもんだ。(笑)


 
一瞬緊張が走ったものの、あっという間に和やかなムードに戻り、鹿と戯れる夫+娘。

(その1)
 
(その2)
 
見掛けによらず心配性の私。

←何度見てもこの図は心臓が止まりそうになる。



 
最後に軽~く問題発生!

←鹿が夫から離れないのだ。

夫は、最後の最後まで「連れて帰ろうか・・・?」と悩んでた。(笑)







・・・しかし、ナイトサファリ楽しかったな~!

お昼の時、行こうか行くまいか散々悩んだけど、来て良かった!
身も心もリフレッシュ出来、すっかり調子付いてしまった私たちは、

「よっしゃー、次は食料品の買出し行っとこー!」

と。
(普段の私たちなら「はぁ、しんど。また今度にしとこっか」となる筈なのに・・・:苦笑)


 
【18:00頃】

スーパーで食料品の買出し。

1週間分の食料品の買出しと、晩ご飯の惣菜、翌朝のパン・ケーキなどを買い込んだ。



【19:00頃】

帰宅。

早速、スーパーで買って来た惣菜、ブルーチーズ、ドイツパン、納豆など(←スゴイ組み合わせ?)をテーブルに広げ、晩ご飯。

「ナイトサファリ楽しかったねー」

と3人で盛り上がりながら、たらふく飲んで食べた。





・・・それにしても、忙しい1日だったなぁ・・・。

1ヶ月分の休日を1日にまとめたような濃い日だった。(いつもは超のろのろペースで“1日に何か1つ出来れば上等!”ってなカンジなもので・・・)

けど、たまにはこんな休日もいいな。
もちろん、途中ナイトサファリのような所でゆっくり休憩することを忘れずに!(じゃなきゃこんな盛り沢山の行程、絶対無理!)





2017・初泳ぎ
朝一番で海へ行き たっぷり遊んで、その後は 美味しいランチ... 最幸の1日でした◎
釣り場探しでいい場所発見
新規釣り場開拓! T氏が教えてくれた道(獣道)は思いの外簡単に見付かり、先を目指す・・・
屋久島ボタニカルリサーチパーク
花と緑溢れる公園。まあまあ近いし、入場料(大人500円/子供250円)さえなければもっと頻繁に来るのになあ~・・・w
屋久島で家を建てるならアースバッグハウス?
木だとシロアリが心配だし、石は建てるのが超~大変そう、ってことで土嚢という結論に到ったよう。安くて簡単+頑丈! 地球にやさしい家らしいですよ。
晴れると忙しいんです(2)
17:00を知らせる『夕焼け小焼け』が流れたので(島内放送)、撤収。あー楽しかった◎ ほぼ1日お外を満喫しました!
晴れると忙しいんです(1)
娘たちが通う小学校の風習(!)のひとつに "学級・親子レクリエーション" というのがあって、年に数回、親子で参加する集いがあるんです...。
お出かけ日和
昨日は久々のお出かけ日和◎ 気温もだいぶ上がり、ポッカポカ。それだけで幸せ~♡
幻の高級魚スマが釣れました(2)
晩ごはんはご馳走♪ 1匹釣れるだけで一気に食卓が豊かになります。
幻の高級魚スマが釣れました(1)
クジラを見に行ったんです...残念、クジラは見れませんでしたが、幻の高級魚スマ(オボソ)が釣れました~◎
今年の抱負
2017年、良い年にしますよ。結婚して子供を産んですっかり受動的になってしまったので、今年はちょっと能動的に。
2017年・初日の出
7時過ぎ、湯泊港到着。堤防の先っちょへ...
私の両親と妹が遊びに来てくれました
私の父が80歳の誕生日を迎えたのですが、そのお祝いも兼ねて両親を招待したいね~と予てから夫と話していたんです...
季節の変わり目で体調崩してました
きっかけは、子供からうつった風邪...一度寝込んだら最後、ガタガタと体調が崩れ始め、起きれなくなりました。
堤防で夕方ピクニック
夏休みのある日...「なんか今日は、お外でごはん食べたいね~」と、お弁当持って湯泊の堤防へ・・・♪
ウミガメの赤ちゃんと私の赤ちゃん
「つい先日、栗生の浜でウミガメの孵化見てきたんだけど良かったよ~、行ってきたら...?」とすすめてもらい、お祭り会場からそのまま栗生浜へGO!
Home日々ch料理chぬいものch育児ch旅ch植物chうなぎ家紹介うなぎの寝床プライバシー ポリシー