忙しい休日(1)

◇自宅兼会社
◇仕事は比較的時間の融通が利く職種(おまけに場所の融通も利いたりしてw)
◆3歳の悪ガキを家でみてる
◆夫婦揃ってズボラ


・・・となると・・・


正直、仕事とプライベートの線引きが非常に難しい。

傍から見ると、仕事してるんだか、遊んでるんだか~・・・全くもって謎! という風に映ってることだろう。

(ちなみに夫は、騒音の源・娘と私が寝た後、集中する時間を設けているよう・・・。毎晩ご苦労はんでございます)


そんなメリハリのない生活を送ってる私たちだが、先週の金曜日は珍しく“これぞ典型的な休日!”という1日だったので、記念にアップ~。



【11:30頃】

日用品の買出しにカルフールへ。

夫が娘をみてくれたので、久々にゆっくり買い物が出来、満足♪
しかし、あっという間に2時間以上経過してて、お客さんもぐんと増えてた。
・・・ヤバイ。

人ごみが苦手な夫は完全に人酔いしてしまったらしく、グッタリ。
やっぱりかぁ。ゴメンー。


【14:30頃】

ランチ。

お目当てのレストランに向かったが、残念ながらお昼の部は終了していたので、急遽インド料理に変更。
久々のインド料理。
本格的とは言えないものの、カレーは素朴な味でおいしかった。

カルフールで人ごみにやられ参ってしまった夫と、ここに来て急に疲れが見え始めた私・・・このまま帰るか、行程を続行するか・・・真剣に会議しながらの食事。


 
お庭が広くて快適。
 
木が多い場所っていいなー、大好き!
 
お庭の木々と

←ネコに癒され、少し回復してきたので

とりあえず予定していたナイトサファリへ向かうことに・・・。


 
【15:40頃】

ナイトサファリ到着。

ナイトサファリといっても、私たちが行ったのは、徒歩で回れるいわば“動物園エリア”。
動物がいっぱいいて、中には放し飼いされてる動物もいて、緑がいっぱいで、(平日は)人がまばらで静か・・・
家族全員大好きな場所なのだ。


娘が「おトイレ~」と言うので、娘を連れトイレへ。
娘は気の向くままにあっちへフラフラ~、こっちへフラフラ~・・・
トイレへ行くだけでどれだけ時間が掛かることか・・・!(泣)

ようやく目的地到着。
トイレが見えた途端、猛ダッシュをかける娘。
間違って男性トイレへ入って行きそうになったので、

「あっ、そっちじゃないよ! こっち、こっちー!」

と慌てて阻止。


・・・っと、ちょっと待った!

男性用トイレの入り口に何かいる・・・!


あっ、えぇっ!?



 
孔雀だった。


最初、置物か? と思ったが、いくらなんでも入り口のド真ん中(めっちゃ邪魔な場所)には置かんやろう・・・と目を凝らしてみると、やはり本物だった。


私たちの後を追いかけて来た夫もビックリ!

ちょうど係員さんが通り掛ったので、「これ?」と指差すと、

「マイペンライ!」。(タイ語で“大丈夫”“気にしないで”などの意味)

やっぱりかぁ・・・。(苦笑)

夫は、孔雀と睨み合いながら用を足したらしいw


 
最後は、邪魔だと気付いたのか(↑)いそいそと移動して、道をあけてくれたよう。

〈つづく〉





2017・初泳ぎ
朝一番で海へ行き たっぷり遊んで、その後は 美味しいランチ... 最幸の1日でした◎
釣り場探しでいい場所発見
新規釣り場開拓! T氏が教えてくれた道(獣道)は思いの外簡単に見付かり、先を目指す・・・
屋久島ボタニカルリサーチパーク
花と緑溢れる公園。まあまあ近いし、入場料(大人500円/子供250円)さえなければもっと頻繁に来るのになあ~・・・w
屋久島で家を建てるならアースバッグハウス?
木だとシロアリが心配だし、石は建てるのが超~大変そう、ってことで土嚢という結論に到ったよう。安くて簡単+頑丈! 地球にやさしい家らしいですよ。
晴れると忙しいんです(2)
17:00を知らせる『夕焼け小焼け』が流れたので(島内放送)、撤収。あー楽しかった◎ ほぼ1日お外を満喫しました!
晴れると忙しいんです(1)
娘たちが通う小学校の風習(!)のひとつに "学級・親子レクリエーション" というのがあって、年に数回、親子で参加する集いがあるんです...。
お出かけ日和
昨日は久々のお出かけ日和◎ 気温もだいぶ上がり、ポッカポカ。それだけで幸せ~♡
幻の高級魚スマが釣れました(2)
晩ごはんはご馳走♪ 1匹釣れるだけで一気に食卓が豊かになります。
幻の高級魚スマが釣れました(1)
クジラを見に行ったんです...残念、クジラは見れませんでしたが、幻の高級魚スマ(オボソ)が釣れました~◎
今年の抱負
2017年、良い年にしますよ。結婚して子供を産んですっかり受動的になってしまったので、今年はちょっと能動的に。
2017年・初日の出
7時過ぎ、湯泊港到着。堤防の先っちょへ...
私の両親と妹が遊びに来てくれました
私の父が80歳の誕生日を迎えたのですが、そのお祝いも兼ねて両親を招待したいね~と予てから夫と話していたんです...
季節の変わり目で体調崩してました
きっかけは、子供からうつった風邪...一度寝込んだら最後、ガタガタと体調が崩れ始め、起きれなくなりました。
堤防で夕方ピクニック
夏休みのある日...「なんか今日は、お外でごはん食べたいね~」と、お弁当持って湯泊の堤防へ・・・♪
ウミガメの赤ちゃんと私の赤ちゃん
「つい先日、栗生の浜でウミガメの孵化見てきたんだけど良かったよ~、行ってきたら...?」とすすめてもらい、お祭り会場からそのまま栗生浜へGO!
Home日々ch料理chぬいものch育児ch旅ch植物chうなぎ家紹介うなぎの寝床プライバシー ポリシー