Home > 日々ch > パパイヤパンケーキ

パパイヤパンケーキ

すっかり涼しくなってきました。

10月半ば~1月半ば頃までは、大好きなシーズン!

でも、快適な季節って、あっという間に過ぎてしまうんですよね。(泣)

そんでもって、煙害で空がどよ~んと淀んで、酷い時は喋ってるだけで口の中がジャリッとしてしまうほど空気が汚染される時期が来て(昨年はホントに酷かった。今年はどうでしょう・・・?)、その後は、日中40℃前後まで気温が上昇する酷暑の時期に突入・・・。
はぁ、今から恐怖です。



話は戻って、この日は暑くも寒くもなく、湿気があり過ぎるわけでも乾燥し過ぎてるわけでもなく、絶妙な気候の1日でした。

←気持ちいい空を1枚パチリ。


鰯雲・・・?
日本の秋を思い出すなぁ、日本の秋大好きだったなぁ・・・。



ん・・・?



ない!!!



・・・1つ足りない!





←少し前の写真。



落ちたか?

・・・いや、落ちていない。



その辺を捜索してると、夫がやって来て

「内側が黄色く熟してきたから収穫したぞ」

と。





パパイヤは、果物好きの娘もあまり食べません。

私もヨーグルトに混ぜたり、
←ムスリに入れたりすると結構食べられるのですが、そのままだったら2切れ3切れで満足です。
夫は私以上で、1切れつまめば充分な人。

生憎ヨーグルトの買い置きはないし、ムスリも最近とんと食べなくなってしまったので、昔のように常備していない・・・。



うーん~、このパパイヤどうやって消費しよう~・・・?



考えた結果、

←パパイヤパンケーキを作りました。

パンケーキは、フライパンにバターをたっぷり入れてサクッと焼きました。
パパイヤは、切ってみると予想以上に熟しててビックリ! 食べ頃でした。

好みでさらにバターを加えても良し、はちみつをたらしてもOKです。


パンケーキと一緒になら娘も食べてくれるかも? と思いましたが、器用にもパパイヤだけのけて、パンケーキのみ食べてました。ガクッ。






余談ですが、題名の“パパイヤパンケーキ”、実は掛け詞だったりして・・・

パパイヤパンケーキ

(夫は甘いものが苦手で、もちろんパンケーキなど食べたことない人なのです)

・・・おやじギャク?!!

さぶっ。

・・・最後は余分でしたね。(泣)

自分でも引いてしまったので、今日はこの辺で。





→次の記事: 忙しい休日(1)

←前の記事: 結婚8年目突入


ランダム過去記事


Copyright 2006 - 2018
© unagi.tv
All Rights Reserved.