結婚8年目突入

10月上旬の記憶がない!

何してたんだ、ワタシ!?

疲れた体を休ませていたのは確か。
隙があれば眠りをむさぼってた。


でもって、気が付けば10月半ば・・・!?

あ! えぇっ!?

・・・いつの間にか結婚記念日が過ぎてた・・・!(正確には入籍記念日)

毎年「あ、そういえば、今日入籍記念日だな」なんて1人ぼんやり思ったり、夫と「・・・そういえば、そうだね」みたいに、さりげなく話題に上ったりするのだが、今回は2人とも完璧に忘れてた。

ま、入籍記念日だからといって、豪勢な料理を作るわけでも、何か儀式めいたことをするわけでもないので、重大なことを忘れてた感はこれっぽっちもないのだが、何となく・・・

歳と共にそうなっていくのかな・・・なんて・・・ふと。





・・・夫と一緒になって丸7年・・・感慨深いなぁ。

ホ~ント、良くここまでもったもんだ。(爆)

昔は「今すぐ別れる!」「今すぐ離婚!」ってな勢いのケンカを良くしたが、最近は少なくなった。(昔に比べれば、だけど。2人とも少しは丸くなったのかな?)

数々の危機を乗り越え(!?)ここまで来れたのは、ひとえに2人の忍耐力! と、あえていうなら、将来のビジョン・理想とするライフスタイルが幸か不幸か同じだったもので、色々ありながらもどうにか頑張って来れたのだと思う。


嫁入り前の友人・知人から昔「結婚の決め手は何だったの?」なんて質問を良くされたが、答えはいつも

「この人と一緒になれば、“良くも悪くも”面白い人生になりそうだな、と思ったから」。

(全く参考にならない回答ですな・・・)





・・・結婚後は、計画通り海外(アジア)で起業した。

何とか会社を設立し、スタート地点に立ったが、言わずもがな、その日から本当の意味での苦労の日々が始まった。
最初の数年間は、経済的にも精神的にも時間的にも・・・とにかく何ひとつ余裕がなく、夫ともケンカばかりしていた。
明日への不安をかき消す為、一心不乱に働く毎日・・・。

ホントーにお金がなくて、家に転がってるコインをかき集めて安ビールを買いに行ったこともある。(そこまでして飲みたいか?:爆)


その後、夫の頑張りで何とか会社も軌道に乗り、少しずつ、ホントに少しずつだが、仕事とプライベートを自分たちの理想のカタチに近づけていった。


そして今は・・・

昔に比べると、天と地の違い・・・。

相変わらずお金はあまりないが、家族とゆっくり過ごす時間がある、好きなことをする余裕がある。

それもこれも夫のお陰、アリガトウ。





そんな夫の仕事の風景・・・

私が朝食の用意をしてる間、ブランコに揺られながら朝のメールチェック。



これでも一応 働き盛りの年齢ですが
なにか・・・?!(毒?)








そういや忘れてた!


 
いつの間にか


 
←1匹加わって、
 
3人家族になった。
 

(上の写真はあくまでも朝の1コマでして、1日中こんなナメた真似してるわけではありません、悪しからず!)



さてさて、私たちの今後は・・・

子供が生まれてだいぶ守りが強くなったが、それでも2人の理想の生活を手に入れる為、まだまだ攻めの姿勢でいくつもり。

あぁ、5年後どうなってるんだろう? 10年後は?

私たちの志は上手くカタチになっているのだろうか・・・?



・・・何はともあれ、

これからもお互い健康で、理想をいえば“同じぐらいの年数”共に生きられればなぁ・・・と、それがまず第一の願いってことで。(年寄りくさい?)

2007年10月17日 






夫婦について少し考えた
昨日11月22日は「いい夫婦の日」だったそうですね。夫が教えてくれました。11月11日が「ポッキーの日」とか日本は色々ありますね。
Oct.04,2017 | Photo diary
ずっとずっと奥に進みます。ここ我が家のご近所なんですが、車を降りてからが長~~い。
夏休みの帰省(2)
今回の旅のキーワードは「エコノミー」だったので、行きも帰りも船を利用しました。
夏休みの帰省(1)
今更ですが、夏休みの帰省の話をここに示しておこうと思います。
敬老会と海と苦手分野の話
18日敬老の日は、台風一過で素晴らしいお天気! 気分は 海でしょ、絶ー対、海!! だったのですが・・・
離島の朝の過ごし方
フエダイは夜行性なので暗いうちが勝負! ってことで、眠い目をこすりつつ堤防に向かったってわけ...w
Sep.10,2017 | Photo diary
大川の滝に着きましたー。こんなに良く晴れた日曜の朝だというのに、誰~もおらず貸切り!
2017・初泳ぎ
朝一番で海へ行き たっぷり遊んで、その後は 美味しいランチ... 最幸の1日でした◎
釣り場探しでいい場所発見
新規釣り場開拓! T氏が教えてくれた道(獣道)は思いの外簡単に見付かり、先を目指す・・・
屋久島ボタニカルリサーチパーク
花と緑溢れる公園。まあまあ近いし、入場料(大人500円/子供250円)さえなければもっと頻繁に来るのになあ~・・・w
屋久島で家を建てるならアースバッグハウス?
木だとシロアリが心配だし、石は建てるのが超~大変そう、ってことで土嚢という結論に到ったよう。安くて簡単+頑丈! 地球にやさしい家らしいですよ。
晴れると忙しいんです(2)
17:00を知らせる『夕焼け小焼け』が流れたので(島内放送)、撤収。あー楽しかった◎ ほぼ1日お外を満喫しました!
晴れると忙しいんです(1)
娘たちが通う小学校の風習(!)のひとつに "学級・親子レクリエーション" というのがあって、年に数回、親子で参加する集いがあるんです...。
お出かけ日和
昨日は久々のお出かけ日和◎ 気温もだいぶ上がり、ポッカポカ。それだけで幸せ~♡
幻の高級魚スマが釣れました(2)
晩ごはんはご馳走♪ 1匹釣れるだけで一気に食卓が豊かになります。
Home日々ch料理chぬいものch育児ch旅ch植物chうなぎ家紹介うなぎの寝床プライバシー ポリシー