Home > 日々ch > 結婚8年目突入

結婚8年目突入

10月上旬の記憶がない!

何してたんだ、ワタシ!?

疲れた体を休ませていたのは確か。
隙があれば眠りをむさぼってた。


でもって、気が付けば10月半ば・・・!?

あ! えぇっ!?

・・・いつの間にか結婚記念日が過ぎてた・・・!(正確には入籍記念日)

毎年「あ、そういえば、今日入籍記念日だな」なんて1人ぼんやり思ったり、夫と「・・・そういえば、そうだね」みたいに、さりげなく話題に上ったりするのだが、今回は2人とも完璧に忘れてた。

ま、入籍記念日だからといって、豪勢な料理を作るわけでも、何か儀式めいたことをするわけでもないので、重大なことを忘れてた感はこれっぽっちもないのだが、何となく・・・

歳と共にそうなっていくのかな・・・なんて・・・ふと。





・・・夫と一緒になって丸7年・・・感慨深いなぁ。

ホ~ント、良くここまでもったもんだ。(爆)

昔は「今すぐ別れる!」「今すぐ離婚!」ってな勢いのケンカを良くしたが、最近は少なくなった。(昔に比べれば、だけど。2人とも少しは丸くなったのかな?)

数々の危機を乗り越え(!?)ここまで来れたのは、ひとえに2人の忍耐力! と、あえていうなら、将来のビジョン・理想とするライフスタイルが幸か不幸か同じだったもので、色々ありながらもどうにか頑張って来れたのだと思う。


嫁入り前の友人・知人から昔「結婚の決め手は何だったの?」なんて質問を良くされたが、答えはいつも

「この人と一緒になれば、“良くも悪くも”面白い人生になりそうだな、と思ったから」。

(全く参考にならない回答ですな・・・)





・・・結婚後は、計画通り海外(アジア)で起業した。

何とか会社を設立し、スタート地点に立ったが、言わずもがな、その日から本当の意味での苦労の日々が始まった。
最初の数年間は、経済的にも精神的にも時間的にも・・・とにかく何ひとつ余裕がなく、夫ともケンカばかりしていた。
明日への不安をかき消す為、一心不乱に働く毎日・・・。

ホントーにお金がなくて、家に転がってるコインをかき集めて安ビールを買いに行ったこともある。(そこまでして飲みたいか?:爆)


その後、夫の頑張りで何とか会社も軌道に乗り、少しずつ、ホントに少しずつだが、仕事とプライベートを自分たちの理想のカタチに近づけていった。


そして今は・・・

昔に比べると、天と地の違い・・・。

相変わらずお金はあまりないが、家族とゆっくり過ごす時間がある、好きなことをする余裕がある。

それもこれも夫のお陰、アリガトウ。





そんな夫の仕事の風景・・・

私が朝食の用意をしてる間、ブランコに揺られながら朝のメールチェック。



これでも一応 働き盛りの年齢ですが
なにか・・・?!(毒?)








そういや忘れてた!


 
いつの間にか



←1匹加わって、
3人家族になった。


(上の写真はあくまでも朝の1コマでして、1日中こんなナメた真似してるわけではありません、悪しからず!)



さてさて、私たちの今後は・・・

子供が生まれてだいぶ守りが強くなったが、それでも2人の理想の生活を手に入れる為、まだまだ攻めの姿勢でいくつもり。

あぁ、5年後どうなってるんだろう? 10年後は?

私たちの志は上手くカタチになっているのだろうか・・・?



・・・何はともあれ、

これからもお互い健康で、理想をいえば“同じぐらいの年数”共に生きられればなぁ・・・と、それがまず第一の願いってことで。(年寄りくさい?)

2007年10月17日 






→次の記事: パパイヤパンケーキ

←前の記事: 暑くてもおでん(2)


ランダム過去記事


Copyright 2006 - 2018
© unagi.tv
All Rights Reserved.