Home > 日々ch > 繁忙期の食事

繁忙期の食事

早速ですが、



←じゃーん!

繁忙期の夕食です♪

忙しければ忙しい程、手の込んだものが作りたくなるんです。

え? 他の家事?

もちろん手は抜きません! 主婦ですから。










・・・なーんて、1度でいいから言ってみたいですぅ。



ぐうたら主婦の私は、忙しい時は家事は殆ど放棄。(ってか、ヒマな時もあまり変わりませんが:苦笑)



写真のお料理は、お隣のタイ料理レストランで注文したもの。
隣のよしみで、出前してもらえるのです♪

お気に入りの2人用セットメニューです。

1.グリーンカレー
2.海老入りタイ風焼きそば
3.トムヤムクン
4.鶏肉とレモングラスとハーブのカリカリ揚げ

これに、ジャスミンライスが2つ付いて、約600円! 安っ!!


鶏肉とレモングラスとハーブのカリカリ揚げは、私たちのお気に入りで、おかずが1品足りない時は、単品で注文することもあります。

味もいいし、見栄えもするので、来客がある時は良く利用します。
こんなお店が隣にあるとホントに楽だなー! 助かるなー! お願いだから潰れないでねぇ~!(毒?)とぐうたら主婦は思うのです。





時間が早かったので、

「まだお腹空いてないー」

と言う娘。

まぁ、いっか、適当に遊ばせておこう。



家ご飯は、誰に気兼ねすることなく子を庭に放し、好きなように遊ばせ、親は、遊んでる子の姿を見ながらゆっくりご飯が食べられるのが嬉しいです。

ブランコに乗って遊んだり、

前庭の芝生に座って草花を摘んだり・・・。


前庭で娘が1人で遊んでると、たまに隣のデザインオフィスのスタッフが遊んでくれます。


こちらの人は本当に子供好きの人が多くて、子供との遊び方もとても上手。

良い環境で子育て出来て嬉しいな、と思う瞬間です。
















→次の記事: 夕涼み(1)

←前の記事: 買い物


ランダム過去記事


Copyright 2006 - 2018
© unagi.tv
All Rights Reserved.