サイトリニューアル

サイトリニューアルの為、しばらく更新が滞っておりました。

一応再スタートしたものの、まだまだ未完成です。
トップのページも中途半端ですし、コーナーの振り分けも未だに悶々としております。
「旅ch」と題して「思い出話が中心・・・」なんて書いておきながら、まだアップ出来ておらず、代わりに、近所へお出かけした話を入れていたり、食べ物話は「料理ch」に入れるべきか「日々ch」でいいのか悩んでみたり・・・。
いちいち考えるのも面倒なので、いっそのことコーナーをなくし、ブログのように1つにまとめてしまおうか、とも思ったのですが、それではHPの意味がなくなってしまうし・・・。
・・・ってことで、夫が特別に、コーナー名の変更・コーナーの増減が後から出来るようにプログラムを組んでくれました!(アリガトウ)
まだ試行錯誤が続くと思います、形が整うまでお見苦しい点あるかと思いますが、どうかお許し下さい。


それにしても・・・8月は繁忙期だったのですが、そんな中の作業はキツかったです。
私は昼間はやんちゃ娘の相手と雑務、家事(これは超手抜き)、夫は従来の仕事(途中娘にからまれ何度も中断)、夜、娘を寝かし付けた後(22:00~23:00頃)、2人で夫のPCに向かってデザイン合わせなど細かい作業をちまちまと・・・。
途中で私の焦点が合わなくなり、意識も朦朧・・・ついには気を失い、先に寝床へ。
・・・そんなカンジで、ちんたら作業を進めていたので、思ったより時間がかかってしまいました。


深夜、眠い目をこすりながらの作業は正直辛かったですが、2人が同じ方向を向いてると実感出来る時間、子供が生まれてからめっきり減ってしまった時間が久々に持てて有意義でした。
しかし! 変な拘りがあって妥協を許さない私と、合理性を重視する夫とのぶつかり合いはそれはもう激しくて・・・心身共に消耗する時間でもあったので、かーなり疲れましたが。(泣)

そんなこんなで、何とかひとつの形が出来上がりました!
しんどい思いをした分、充実感もひとしお。
後はどんどん内容を埋めていくだけです。


更新出来なかった間のネタが溜まってるので、少しずつアップしていきます。
ただ、その時の気分で書く内容を決めるので、日付が前後するかもしれませんが、ご容赦下さい。
(日付というのはアップした日付ではなく、デジカメで撮影した日、つまり出来事が起こった日の日付となります、悪しからず)





Oct.04,2017 | Photo diary
ずっとずっと奥に進みます。ここ我が家のご近所なんですが、車を降りてからが長~~い。
夏休みの帰省(2)
今回の旅のキーワードは「エコノミー」だったので、行きも帰りも船を利用しました。
夏休みの帰省(1)
今更ですが、夏休みの帰省の話をここに示しておこうと思います。
敬老会と海と苦手分野の話
18日敬老の日は、台風一過で素晴らしいお天気! 気分は 海でしょ、絶ー対、海!! だったのですが・・・
離島の朝の過ごし方
フエダイは夜行性なので暗いうちが勝負! ってことで、眠い目をこすりつつ堤防に向かったってわけ...w
Sep.10,2017 | Photo diary
大川の滝に着きましたー。こんなに良く晴れた日曜の朝だというのに、誰~もおらず貸切り!
2017・初泳ぎ
朝一番で海へ行き たっぷり遊んで、その後は 美味しいランチ... 最幸の1日でした◎
釣り場探しでいい場所発見
新規釣り場開拓! T氏が教えてくれた道(獣道)は思いの外簡単に見付かり、先を目指す・・・
屋久島ボタニカルリサーチパーク
花と緑溢れる公園。まあまあ近いし、入場料(大人500円/子供250円)さえなければもっと頻繁に来るのになあ~・・・w
屋久島で家を建てるならアースバッグハウス?
木だとシロアリが心配だし、石は建てるのが超~大変そう、ってことで土嚢という結論に到ったよう。安くて簡単+頑丈! 地球にやさしい家らしいですよ。
晴れると忙しいんです(2)
17:00を知らせる『夕焼け小焼け』が流れたので(島内放送)、撤収。あー楽しかった◎ ほぼ1日お外を満喫しました!
晴れると忙しいんです(1)
娘たちが通う小学校の風習(!)のひとつに "学級・親子レクリエーション" というのがあって、年に数回、親子で参加する集いがあるんです...。
お出かけ日和
昨日は久々のお出かけ日和◎ 気温もだいぶ上がり、ポッカポカ。それだけで幸せ~♡
幻の高級魚スマが釣れました(2)
晩ごはんはご馳走♪ 1匹釣れるだけで一気に食卓が豊かになります。
幻の高級魚スマが釣れました(1)
クジラを見に行ったんです...残念、クジラは見れませんでしたが、幻の高級魚スマ(オボソ)が釣れました~◎
Home日々ch料理chぬいものch育児ch旅ch植物chうなぎ家紹介うなぎの寝床プライバシー ポリシー