Home > 日々ch > タイスキダイスキ!

タイスキダイスキ!

ウチは自営業で、しかも自宅兼会社なので、基本的に家族3人いつも一緒。

しかしこの日は珍しく♀チームと♂チーム(夫だけだけど)に別れて行動。

私と娘は、友人のお土産を買いにエアポートプラザへ。
夫は家で仕事してました。(ご苦労はんでございます)





エアポートプラザに着いたのが11:30頃。

まずは、友人のお土産を探しにロビンソンデパートとトップススーパーを覗きに。
散々悩んだ挙句、料理好きの友人へタイ料理(エスニック料理)の調味料・ハーブなどを買うことにしました。

一通り買い終えた後、再びロビンソンデパートをぶらぶら。
娘と手をつないでゆっくり歩いてると、何だか不思議な気分になりました。

デパートの中をふたり並んで歩いてる・・・!
あんなに小さかった子と並んで歩いてる。
大きくなったもんだなぁ・・・


と、ふと感慨にひたってしまいました。





時計を見ると、12:30。

さ~て、例の場所へ参りましょうか!

と向かったのは・・・




←MKレストラン!

(エアポートプラザに来たのは、買い物よりこれが目当てだったりして:爆)


私タイスキ(タイ風しゃぶしゃぶ・寄せ鍋)大好きなんです!
ものすごく好きなんですが、夫が好まないので行く機会が殆どないんです。(泣)

なので、日本から友人や家族が遊びに来てくれて私が単独でアテンドする時は、
ここぞとばかりにタイスキレストランにお連れします!(半強制:爆)

あとは、1人でショッピングに出かけた時など、タイスキのお店があったら、衝動的に(反射的に?)入ってしまいます。

そして冷たいビールを飲みながら1人黙々と食べる。

・・・ちとコワイ女かも・・・。(爆)



今日はチビ連れなので、大人しくしててくれるかなー、途中で暴れ出さないかなー・・・、と不安だったのですが、




←タイスキ鍋くん?(ティッシュ入れ)にえらく反応。

このタイスキ鍋くん、実は手にペンを持っており、まぁ、要するにペン立てにもなっているのですが、これをいたく気に入ったようで、早速ペンを持って何やら書いてます。

「何書いてるの?」

と訊くと、

「フランクプルトのクララに手紙書いてるのよぉ」

と。



・・・はぁぁぁ、

ここでもハイジごっこですか・・・。(呆)






で~ん♪

材料が運ばれてきました。

子供用のカップとお椀まで用意してくれました。(ありがとうございます!)




魚食いの私は、えびワンタンや魚のすり身など魚系を中心に注文。

それと、
←鉄分不足を補う為にレバーとほうれん草、
その他たくさんの野菜も注文しました。


よっしゃ、食うぞ~~~!






娘はお手紙を書くのに夢中。

シャカシャカシャカシャカ一生懸命書いています。





・・・しめしめ。イヒヒ。







煮えたぞ~!

んぅっ、うまそ!


娘が集中してる内に、とっとと食べよっ。

急げ、急げ~!!!


一番のヒットは、えびが丸ごと入ってるワンタン。

えびがプルンプルンだし、ワンタンもとろけそうで・・・、めちゃくちゃ美味でした♪


・・・しかし、

慌てて食べてたので、口の中を火傷。アイタタタッ。(泣)




お手紙書きもさすがに飽きてきたようで、ゴソゴソ動き始める娘。

すかさず冷ましておいた野菜やグラスヌードルを与えました。

子供用のタレ(辛くないタレ。ごまダレのような味)はイマイチだったようで殆ど食べなかったのですが、しょう油をもらって和風の味にするとバクバク食べてました。




たくさん食べたご褒美に、


アイスクリーム


娘はこれさえあれば、いつでもどこでも幸せなのですw



あぁ~、それにしても良く食べたなぁ~。

娘が集中して遊んでくれたお陰で、ほぼ完食!

お腹いーーーっぱい。


・・・お会計は、約400B。

ランチなのに散財しちゃったな・・・。

夫に悪いなぁ・・・。





・・・ともあれ、

私は大好きなタイスキにありつけて、大満足な1日でした。

夫、お金たくさん使っちゃってゴメンナサイ!
娘、付き合ってくれてホントにありがとう!!!

2007年7月27日 






→次の記事: ドタバタ温泉旅行(1)

←前の記事: 木のブランコ


ランダム過去記事


Copyright 2006 - 2018
© unagi.tv
All Rights Reserved.