Home > 日々ch > 篭城

篭城

ソンクラーン(水掛け祭り)、やっと終わりましたね。ホッ。

さて、ソンクラーン中、私たちは何をしていたかというと・・・

篭城 決め込んでおりました。

毎年のことです・・・。


チェンダオ辺りに避暑(!?)に行こうか、なんて話もあったのですが、

「チェンダオでも水掛けしてるよね・・・」

「・・・してるだろうね・・・」

ってことで、即却下。

この時期、タイ国内はどこへ行っても一緒。水掛け! 水掛け! なのです。(泣)



で、一番安全な場所に避難となると、“家”になってしまうんです、どうしても・・・。

ってことで、11日には4~5日しのげる食料をたんまり買い込み、それらを冷蔵庫と冷凍庫に無理矢理押し込み、

いざ、立て篭もり! です。

もっともウチは毎日家族揃って引き篭もりみたいな生活してるもんで、いつもと変わらないと言えば変わらないのですが。(爆)


ちょうどソンクラーン前日に、

←こんなものが届きました!!!

日本の雑誌です。

私は無類の雑誌好きで、日本にいた頃からお金を惜しまず色んな雑誌を買いまくってました。

ホントは10冊欲しかったのですが、さすがに私のお小遣いでは足りなかったので、厳選に厳選を重ね、4冊に絞り込みました。

洋裁の本、暮らしの知恵の本、台所の特集を組んでた雑誌、お弁当の本、計4冊です。
えっ? セレクトがババ臭いって? いいんです! 好きなんですから!!

日本の雑誌は今や私の心のオアシス。
眺めてるだけで、とーっても幸せになれます。

送り主のMちゃん、毎回毎回ホント~にありがとう!
アナタは私の心の女神様!!
ホントにありがとね。

この4冊があれば、ソンクラーンどころか半年ぐらいは篭ってられそ~。(←マジ?)



お気に入りの雑誌と、テキトーな食べ物と

←コレ

さえあれば、私は幸せ♪



娘が外で遊びたがったので、庭でプール。
暑かったので気持ちよさそうにしてました。

私はプールサイド(?!)で、娘の様子を監視しつつビールを飲み、雑誌をめくっておりました。




2007.4.17 






→次の記事: 雨季支度

←前の記事: タイの100円均一ショップ


ランダム過去記事


Copyright 2006 - 2018
© unagi.tv
All Rights Reserved.