あてのないドライブ

私たちはあてのないドライブが好き。

といっても、一応テーマらしきものはあって・・・、

今日のテーマは“池”。

夫がGoogle Earthを見てると、ホエ・ティン・タオの更に北に、もっと大きな池があった、というので探してみることにした。


な~んとなくこの辺かな? と思しき場所を見付けたが、そこに入っていく道がなく・・・、仕方がなく先へと進む。

「見付かればラッキー」ぐらいのノリで走ってるので、もちろんシリアスではない。
私も夫もむしろその行き当たりばったりの状況を楽しんでいるのだ。



車は道なりに北の方角へと進む。



・・・あれ!? 見たことがある建物!

高級スパ・リゾートのJirungだ。

えー! もうメーリムまで来ちゃったの~?!

Jirungの横を通り抜け、先へと進む。

次第に道は狭くなり、みるみる寂れた雰囲気になっていく・・・

引き返そうと思ったら、牛がいた。

水牛だ。

動物好きな娘が「見たいー!」と言って騒ぎ始めたので、車を止め、牛さんの所へ。

なーんか、こっち見てるんですけどw

水牛のお間抜けな表情、大好き~♪

実にユーモラスで、笑いを誘う。

 
で、娘は


水牛と



睨み合い・・・?!


 
「うひゃーーー」

と言って、娘が逃げ出した。



・・・アナタの負け!








車に乗り、再びあてどなく走り出す。



しばらく走っていると・・・、

さっきのうらぶれた雰囲気とは打って変わって、洗練された空気がプンプン漂ってきた。

このエリアだけ別世界・・・、何かちょっと違うぞ・・・

と思ったら、Four Seasons Resortがあった。

Four Seasons Resortってこんな所にあったんだ~。
大体の場所は知ってたが、来たことはなかったからな。
何度か「食事に行こう!」なんて話があったけど、結局計画倒れに終わった。
娘がもう少し利口になったら、是非お食事しに来たいな。

 
Four Seasons Resortの向かい辺りに、Wawee Coffeeを発見。
せっかくだからお茶して行こうか、と車を止めた。
なかなか洒落た造りの建物で、一目で気に入った。



・・・ってか、カフェに入るなんて何年ぶり?!
(いつもは、どうせなら飲み屋にしようぜ、ってノリなので。今日は車なので一応、ね・・・汗)

少なくとも、家族3人でカフェに入るのは初めて。


カフェで寛ぐこんな時間もいいなぁ。

もう少し色々落ち着いたら、娘を車に乗せて緑が多い郊外をドライブして、疲れたらカフェでお茶して・・・、なんてしたいなぁ。
夫は抜きで、女2人でね。


 
外が気持ち良さそうだったので、テラス席をチョイス。

竹林が美しい~。

青竹って、見るからに涼しげで大好き。


このテラス席・・・、
好きだった嵯峨野のカフェを思い出す。
観光客の多い目抜き通りから少し外れた小さなカフェ・・・。
仕事の途中良く立ち寄ったな。
静寂に包まれた中庭があって、ひとり静かに考え事したい時、良く行った。

・・・あぁ~、懐かしい。

あの時は、まさか10年後自分がこんな所でこんなことしてるなんて思いもしなかった・・・。


 
大きなアイスラテに目を丸くする娘。

ホイップクリームもた~っぷり。



・・・それにしても、おっきいね~




 
←気になる2階は、こんなカンジ。

大きな窓からはやはり竹林が見え、時折すーっと風が抜けていく・・・、

こんなお家に住んでみたいな。






・・・ところで、

お会計はたったの140B。

お昼に入ったレストランも合計220Bだったし・・・、

ビールを飲まなかったら、こんなに安くつくのねぇ~! 驚き!!!




 
ゆっくりコーヒーを堪能した後、隣接してるギャラリーを覗く。

前々から欲しいと思ってた和食に合いそうな器があって嬉しくなったが、残念ながら欲しいサイズがなかったので、今回は断念。
また改めて見に来よぉー!




 

さて~、家に到着。

あぁ~、楽しかったなー!

思いがけずステキな場所が発見出来たし、その他にも大きな収穫(!)があって、とても有意義なドライブだった。


暑い中、はしゃぎ疲れた娘は、家に着く直前にコテンと眠りに落ちた。
そんな娘を車の中に置き去りにして(もちろん充分風通しを良くした上で)私と夫は2人そわそわしながらキッチンへ。

冷凍庫の扉をガバッと開け、夫はハイネケン、私はビア・シンの栓を抜き、その場でラッパ飲み。

庭のテーブルに移動して、グビグビガブガブ。



・・・はぁ~、や~っと落ち着いたぁ~・・・。





・・・・・。




やっぱ



私たちって、



アル中!?!(爆)

2007.4.7 






2017・初泳ぎ
朝一番で海へ行き たっぷり遊んで、その後は 美味しいランチ... 最幸の1日でした◎
釣り場探しでいい場所発見
新規釣り場開拓! T氏が教えてくれた道(獣道)は思いの外簡単に見付かり、先を目指す・・・
屋久島ボタニカルリサーチパーク
花と緑溢れる公園。まあまあ近いし、入場料(大人500円/子供250円)さえなければもっと頻繁に来るのになあ~・・・w
屋久島で家を建てるならアースバッグハウス?
木だとシロアリが心配だし、石は建てるのが超~大変そう、ってことで土嚢という結論に到ったよう。安くて簡単+頑丈! 地球にやさしい家らしいですよ。
晴れると忙しいんです(2)
17:00を知らせる『夕焼け小焼け』が流れたので(島内放送)、撤収。あー楽しかった◎ ほぼ1日お外を満喫しました!
晴れると忙しいんです(1)
娘たちが通う小学校の風習(!)のひとつに "学級・親子レクリエーション" というのがあって、年に数回、親子で参加する集いがあるんです...。
お出かけ日和
昨日は久々のお出かけ日和◎ 気温もだいぶ上がり、ポッカポカ。それだけで幸せ~♡
幻の高級魚スマが釣れました(2)
晩ごはんはご馳走♪ 1匹釣れるだけで一気に食卓が豊かになります。
幻の高級魚スマが釣れました(1)
クジラを見に行ったんです...残念、クジラは見れませんでしたが、幻の高級魚スマ(オボソ)が釣れました~◎
今年の抱負
2017年、良い年にしますよ。結婚して子供を産んですっかり受動的になってしまったので、今年はちょっと能動的に。
2017年・初日の出
7時過ぎ、湯泊港到着。堤防の先っちょへ...
私の両親と妹が遊びに来てくれました
私の父が80歳の誕生日を迎えたのですが、そのお祝いも兼ねて両親を招待したいね~と予てから夫と話していたんです...
季節の変わり目で体調崩してました
きっかけは、子供からうつった風邪...一度寝込んだら最後、ガタガタと体調が崩れ始め、起きれなくなりました。
堤防で夕方ピクニック
夏休みのある日...「なんか今日は、お外でごはん食べたいね~」と、お弁当持って湯泊の堤防へ・・・♪
ウミガメの赤ちゃんと私の赤ちゃん
「つい先日、栗生の浜でウミガメの孵化見てきたんだけど良かったよ~、行ってきたら...?」とすすめてもらい、お祭り会場からそのまま栗生浜へGO!
Home日々ch料理chぬいものch育児ch旅ch植物chうなぎ家紹介うなぎの寝床プライバシー ポリシー