Home > 日々ch > あてのないドライブ

あてのないドライブ

私たちはあてのないドライブが好き。

といっても、一応テーマらしきものはあって・・・、

今日のテーマは“池”。

夫がGoogle Earthを見てると、ホエ・ティン・タオの更に北に、もっと大きな池があった、というので探してみることにした。


な~んとなくこの辺かな? と思しき場所を見付けたが、そこに入っていく道がなく・・・、仕方がなく先へと進む。

「見付かればラッキー」ぐらいのノリで走ってるので、もちろんシリアスではない。
私も夫もむしろその行き当たりばったりの状況を楽しんでいるのだ。



車は道なりに北の方角へと進む。



・・・あれ!? 見たことがある建物!

高級スパ・リゾートのJirungだ。

えー! もうメーリムまで来ちゃったの~?!

Jirungの横を通り抜け、先へと進む。

次第に道は狭くなり、みるみる寂れた雰囲気になっていく・・・

引き返そうと思ったら、牛がいた。

水牛だ。

動物好きな娘が「見たいー!」と言って騒ぎ始めたので、車を止め、牛さんの所へ。

なーんか、こっち見てるんですけどw

水牛のお間抜けな表情、大好き~♪

実にユーモラスで、笑いを誘う。


で、娘は


水牛と



睨み合い・・・?!



「うひゃーーー」

と言って、娘が逃げ出した。



・・・アナタの負け!








車に乗り、再びあてどなく走り出す。



しばらく走っていると・・・、

さっきのうらぶれた雰囲気とは打って変わって、洗練された空気がプンプン漂ってきた。

このエリアだけ別世界・・・、何かちょっと違うぞ・・・

と思ったら、Four Seasons Resortがあった。

Four Seasons Resortってこんな所にあったんだ~。
大体の場所は知ってたが、来たことはなかったからな。
何度か「食事に行こう!」なんて話があったけど、結局計画倒れに終わった。
娘がもう少し利口になったら、是非お食事しに来たいな。


Four Seasons Resortの向かい辺りに、Wawee Coffeeを発見。
せっかくだからお茶して行こうか、と車を止めた。
なかなか洒落た造りの建物で、一目で気に入った。



・・・ってか、カフェに入るなんて何年ぶり?!
(いつもは、どうせなら飲み屋にしようぜ、ってノリなので。今日は車なので一応、ね・・・汗)

少なくとも、家族3人でカフェに入るのは初めて。


カフェで寛ぐこんな時間もいいなぁ。

もう少し色々落ち着いたら、娘を車に乗せて緑が多い郊外をドライブして、疲れたらカフェでお茶して・・・、なんてしたいなぁ。
夫は抜きで、女2人でね。



外が気持ち良さそうだったので、テラス席をチョイス。

竹林が美しい~。

青竹って、見るからに涼しげで大好き。


このテラス席・・・、
好きだった嵯峨野のカフェを思い出す。
観光客の多い目抜き通りから少し外れた小さなカフェ・・・。
仕事の途中良く立ち寄ったな。
静寂に包まれた中庭があって、ひとり静かに考え事したい時、良く行った。

・・・あぁ~、懐かしい。

あの時は、まさか10年後自分がこんな所でこんなことしてるなんて思いもしなかった・・・。



大きなアイスラテに目を丸くする娘。

ホイップクリームもた~っぷり。



・・・それにしても、おっきいね~





←気になる2階は、こんなカンジ。

大きな窓からはやはり竹林が見え、時折すーっと風が抜けていく・・・、

こんなお家に住んでみたいな。






・・・ところで、

お会計はたったの140B。

お昼に入ったレストランも合計220Bだったし・・・、

ビールを飲まなかったら、こんなに安くつくのねぇ~! 驚き!!!





ゆっくりコーヒーを堪能した後、隣接してるギャラリーを覗く。

前々から欲しいと思ってた和食に合いそうな器があって嬉しくなったが、残念ながら欲しいサイズがなかったので、今回は断念。
また改めて見に来よぉー!






さて~、家に到着。

あぁ~、楽しかったなー!

思いがけずステキな場所が発見出来たし、その他にも大きな収穫(!)があって、とても有意義なドライブだった。


暑い中、はしゃぎ疲れた娘は、家に着く直前にコテンと眠りに落ちた。
そんな娘を車の中に置き去りにして(もちろん充分風通しを良くした上で)私と夫は2人そわそわしながらキッチンへ。

冷凍庫の扉をガバッと開け、夫はハイネケン、私はビア・シンの栓を抜き、その場でラッパ飲み。

庭のテーブルに移動して、グビグビガブガブ。



・・・はぁ~、や~っと落ち着いたぁ~・・・。





・・・・・。




やっぱ



私たちって、



アル中!?!(爆)

2007.4.7 






→次の記事: タイの100円均一ショップ

←前の記事: チョンプーの実


ランダム過去記事


Copyright 2006 - 2018
© unagi.tv
All Rights Reserved.