校庭の牛

先日、Oさんのお宅にお邪魔しました。

Oさんのお宅に向かう途中の話・・・。

国道は道が広く車の通りも多いですが、国道を曲がった途端に道は細くなり、車の数もぐんと減ります。

細い道の脇に学校が。
小学校かな? それとも中学校?
ともあれ、のんびりした田舎の学校といった趣です。
この日は土曜日で学校はお休み。生徒さんの姿は全く見られませんでした。


そんな中、校庭に・・・



どうです? スゴイ存在感だと思いませんか?

なーんか、すっかり落ち着いちゃってるんですけど・・・。


状況から察するに、校庭に牛を放して、ボウボウに伸び切った草を食んでもらおう、という魂胆なのではないか、と・・・。

牛も従順に草を食んではズシンと地面に腰をおろし・・・、を繰り返しています。
ノー天気な顔でムシャムシャ草を食むその姿は少し滑稽でもありました。



私がとっさに、

「この牛って、タイフレンチかな・・・?」

と言うと、夫は、

タッ、タイフレンチ?!?

 
←「コレ?
 
←「校庭の草を食んで大きくなって、おでんの肉になるのぉ?!?
















 

・・・アホかぁぁぁ!

運転中の夫は、ハンドルを切りそこないそうになっていました。(爆)





夫婦について少し考えた
昨日11月22日は「いい夫婦の日」だったそうですね。夫が教えてくれました。11月11日が「ポッキーの日」とか日本は色々ありますね。
Oct.04,2017 | Photo diary
ずっとずっと奥に進みます。ここ我が家のご近所なんですが、車を降りてからが長~~い。
夏休みの帰省(2)
今回の旅のキーワードは「エコノミー」だったので、行きも帰りも船を利用しました。
夏休みの帰省(1)
今更ですが、夏休みの帰省の話をここに示しておこうと思います。
敬老会と海と苦手分野の話
18日敬老の日は、台風一過で素晴らしいお天気! 気分は 海でしょ、絶ー対、海!! だったのですが・・・
離島の朝の過ごし方
フエダイは夜行性なので暗いうちが勝負! ってことで、眠い目をこすりつつ堤防に向かったってわけ...w
Sep.10,2017 | Photo diary
大川の滝に着きましたー。こんなに良く晴れた日曜の朝だというのに、誰~もおらず貸切り!
2017・初泳ぎ
朝一番で海へ行き たっぷり遊んで、その後は 美味しいランチ... 最幸の1日でした◎
釣り場探しでいい場所発見
新規釣り場開拓! T氏が教えてくれた道(獣道)は思いの外簡単に見付かり、先を目指す・・・
屋久島ボタニカルリサーチパーク
花と緑溢れる公園。まあまあ近いし、入場料(大人500円/子供250円)さえなければもっと頻繁に来るのになあ~・・・w
屋久島で家を建てるならアースバッグハウス?
木だとシロアリが心配だし、石は建てるのが超~大変そう、ってことで土嚢という結論に到ったよう。安くて簡単+頑丈! 地球にやさしい家らしいですよ。
晴れると忙しいんです(2)
17:00を知らせる『夕焼け小焼け』が流れたので(島内放送)、撤収。あー楽しかった◎ ほぼ1日お外を満喫しました!
晴れると忙しいんです(1)
娘たちが通う小学校の風習(!)のひとつに "学級・親子レクリエーション" というのがあって、年に数回、親子で参加する集いがあるんです...。
お出かけ日和
昨日は久々のお出かけ日和◎ 気温もだいぶ上がり、ポッカポカ。それだけで幸せ~♡
幻の高級魚スマが釣れました(2)
晩ごはんはご馳走♪ 1匹釣れるだけで一気に食卓が豊かになります。
Home日々ch料理chぬいものch育児ch旅ch植物chうなぎ家紹介うなぎの寝床プライバシー ポリシー