Home > 日々ch > バンコクで同時爆弾テロ

バンコクで同時爆弾テロ

新年明けましておめでとうございます

・・・と晴れやかにご挨拶したいところですが、

年の瀬ギリギリに、ホント最後の最後に、バンコクの数ヶ所で同時爆弾テロ、という事件が起こってしまいました。

詳細は以下
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/thailand/



昨夜21:00頃、屋外ダイニングで、我が家の庭で育て収穫した自然薯をすりおろしたとろろと蕎麦(つまりとろろ蕎麦)と夫特製の具沢山豚汁をたらふく食べ、はちきれんばかりのお腹をさすりながらみんなで母屋の2階に上がってきたところ、夫のバンコクの知人からメッセンジャーが入って、

「バンコクの7ヶ所で同時爆弾テロ・・・少なくとも3人が死亡、約20人が重軽傷を負った」

・・・というニュースが。

えっ、ええええぇぇぇーーーーー!!?!!

程なくチェンマイ在住の知人(タイ人)から、

・チェンマイのフリマも22時で終了
・ターペー門などで行われるカウントダウンイベントも中止

という情報が飛び込んできました。

・・・どうなっちゃうんだろう? チェンマイは大丈夫?!

と一瞬不安が過りましたが、
相変わらず外からは、花火の音や野外宴会で盛り上がる人々の声が聞こえてきて、止む気配もありません。

そうこうしている内に、外からドンドンバンバンバンと激しい音が・・・。

カウントダウンの花火の音です。
どうやら年が明けたようです。
・・・って、カウントダウン中止じゃなかったの?!

イベントは中止でも花火は中止じゃなかったのかな?
スマトラ沖大地震の時もそうだったしなー、
・・・なんてぼんやり思いながら2階のテラスで花火を眺めていました。

娘は遊び疲れて寝てしまっていたので、今回は夫と2人で・・・。


・・・なんだかすっきりしない幕開けになってしまいました。

昨年のクーデターといい、情勢がなかなか安定しないタイです。
私たちもこの先どうなるのでしょう・・・?


最後になりましたが、被害に遭われた方に心よりお見舞いを申し上げます。





→次の記事: 我が家のお正月

←前の記事: 忘年会


ランダム過去記事


Copyright 2006 - 2018
© unagi.tv
All Rights Reserved.