Home > 日々ch > ローイクラトン2006

ローイクラトン2006

今日はローイクラトン祭り(灯篭流しのお祭り)。
我が家はいつもと変わらぬ穏やかな日曜日でした。

昨晩は、コン・ファイを飛ばしました。

最近「これ なに?」という疑問文を多用する娘。
コン・ファイを見て、やはり「これ なに?」と。
私が「コン・ファイって言うのよ」と言っても、
まだ「なに? なに?」・・・・・。
どうやらコン・ファイに関する説明が欲しいようです。
私は“鬼は外! 福は内!”というフレーズ(?)がパッと頭に浮かんだのですが、上手く言葉に出来ず、とっさに
「Bad luck go away ってカンジかな・・・?」
と言うと、彼女なりに納得したようで(←!?)、ニンマリ笑顔で、私が言った言葉をリピートします。
でも上手く言えなくて、
「バッドラック ゴー アウェイ」が、どうしても
パパ ゴー アウェイ」になってしまうんです・・・。(爆)

それを聞いてた夫が、すごくせつなそうな顔をして
「パパがいなくなったら、寂しいぞ」と。

・・・なんか、マンガのような日々です。(笑)


昨夜は、花火の音(爆発音)に恐れおののく娘の夜泣きで、もう大変!
夫共々殆ど眠れずヘロヘロでした。(涙)

一夜明けた今日、昨夜の号泣っぷりはどこへ行ってしまったのか、娘はケロリとしていて、いつもと同じくパワー全開です。

朝からバルーンが揚がっていました。
娘と芝生の上に座り、空に浮かぶバルーンを1つ1つ指差しながら「いち に さん し・・・」。
数を数えるいい練習になりました。


昨夜のコン・ファイは、買って来たものをそのまま飛ばしました。
しかし、娘的には味気なかったようです。

・・・ってことで、
コン・ファイにお絵描き。
娘は、ここにワンワンを描いて! のび太はここ!! マー(娘の相棒)も!! と次々に指示を飛ばします。(泣)


今夜はこのコン・ファイを飛ばします。
夜空に揚がっていくこのコン・ファイを見ながらやっぱり

パパ ゴー アウェイ

って言うのかな・・・・・!?!(爆)








→次の記事: パパイヤ成長記

←前の記事: 乾季到来! 家族でチェンマイ郊外へ・その2


ランダム過去記事


Copyright 2006 - 2018
© unagi.tv
All Rights Reserved.