Home > 日々ch > ちょっと幸せな土曜日

ちょっと幸せな土曜日

〈朝〉
数日間雨が降り続いたせいか、朝の空気は少しひんやりしていて気持ち良かったです。

朝食後はしばし娘の遊び相手。
誕生日プレゼントで買ってきた粘土にハマってる娘。
でも自分ではまだ上手く作れないので、私に「あれ作れ!」「これ作れ!」と指示を出します。
「もん つくて~(ドラえもん作って)」というので、せっせと作業に取り掛かる私。
しかし、早く!! 早く!! とせかすもので、ちっとも落ち着いて作業出来ません。
ホントーに性質の悪い娘。(泣)


で、
←コレ
速攻で作ったもので、見事に出来損ない。(涙)
チクショー! 悔しい~! 
私のクラフト魂が「もっと落ち着いて粘土細工をさせてくれー!」と叫んでいます。(←って、誰のおもちゃ?!)

ちなみに、ドラえもんの周りの黄色い粘土は娘がデコレーション用(!?)に作ってくれたものです。


〈昼〉
久しぶりにワイン♪
安価だけどそこそこ飲める赤ワイン。
今の私たちは“質より量”なので、2リットル入りのハウスワインを買って来ました。

ワインのウンチクを全く知らない私は、いつもワインを買う時悩みます。
高過ぎず安過ぎず、原産地などを見てテキトーに選ぶのですが、今回はイタリア、シチリア産のものにしてみました。
ワインを飲みながらシチリアに思いを馳せたいなー、なんて思ったので。


おつまみは(ってか、昼食なんですが)、
・焼き立てイタリアンブレッド
・カマンベールチーズ
・クリームチーズ
・厚切りペッパーハム
・粗引きソーセージ(粒マスタードを添えて)
・・・と、超~手抜きです。
けれど、ワインなど滅多に飲めないので(特に子供が生まれてからは忙しくてそれどころではない)、これだけでも贅沢な気分になれるのです。(“気分だけ”ですが:泣)

焼き立てのイタリアンブレッドは外はカリカリ、中はふ~んわりで、微妙に塩味がきいていてGOOD!
これにカマンベールチーズをぬって頂くと最高~! なのです!!
それにしても、ワインとチーズ、パンって相性抜群ですよね。


〈夕方〉
あまりにも空がキレイだったので、思わずパチリ。
雨が大気の汚れを洗い流してくれたお陰で、すっきりキレイな青空になりました。

空って大好きです。
どこでも楽しめるのが何より嬉しいですよね。
バンコクの喧騒の中でも東京のド真中でも、空は時にとても美しい表情を見せてくれます。
どこで暮らしていても人間が一番身近に感じられる自然の一つではないかな、といつも思うのです。












→次の記事: 雨の日は・・・

←前の記事: 育児の合間に食べる物


ランダム過去記事


Copyright 2006 - 2018
© unagi.tv
All Rights Reserved.