Home > 日々ch > ゴージャスなベビーベッド

ゴージャスなベビーベッド

先日、母と妹が遊びに来てくれたので、母と妹を連れ久しぶりにナイトバザールへ行って来ました。

母と妹がかばん屋さんでかばんを見ている間、ヒマだった私は周りをぶらぶら。
偶然とってもステキなベビーベッドを発見したので、思わずカメラに収めてしまいました。
商品を置くテーブルにぴったり寄り添うように設置されたベビーベッド。
残念ながら赤ちゃんもお母さんもお留守でした。

商品を入れるのであろうプラスチックの箱の上に赤ちゃん用の寝具をセットし・・・。
枕の横には怪獣のおもちゃが1つ。
さりげない愛情を感じます。


さてさて、タイトルは“ゴージャスなベビーベッド”。
何がゴージャスかというと・・・、

赤ちゃん用の寝具セット?

・・・うーむ。確かにゴージャスかも。
ウチの子は赤ちゃん用の寝具セットなんて持ってませんでしたから。
全てバスタオルで済ませました。(爆)

では何がゴージャス?

昔アイルランド人の友人がアイルランドでは(というか彼女が住んでる田舎町では)“gorgeous”というのは、日本人が良く使う「豪華」とか「華やか」という意味より、「満ち足りている」とか「豊か」とかいう意味で良く使うのよ、と教えてくれました。


ナイトバザールは繁華街なので周りが騒がしいのは否めませんが、騒音なんてなんのその! お母さんがそばにいてくれるのが赤ちゃんにとって一番の精神安定剤。

店番をしてるお母さんのそばでスヤスヤ小さな寝息を立てて眠る赤ちゃんの姿を想像しながら、

「ゴージャスなベビーベッド」

とひとり呟いてしまいました。





→次の記事: レンタルDVD

←前の記事: おさんぽ日和


ランダム過去記事


Copyright 2006 - 2018
© unagi.tv
All Rights Reserved.