子供がいない時間を夫婦で愉しむ(2)

"子供のいない時間を夫婦で愉しむ(1)" の続き。
おとーちゃん、モリ持ってやる気満々!(笑)
 
見て下さい、この美しき天然のプールをぉ・・・!
あ、また変なターバン巻いてる人がいるー... ウプ。

 
満潮時には競泳プール並みの大きさになります。
深さも 手前は赤ちゃんでもOKなほど浅く、そこから次第に深くなって、一番奥は水深3mほどと完璧なんです!
流れも殆どないので、しっとり泳ぐにはもってこい!
ホント "◎" なのです。

私は例によって撮るの専門で、写真には写ってませんが、しっかり泳ぎましたよー。
もうぉ~めちゃんこ気持ち良かった◎
で、私が今までスイミングにいまいち興味が持てなかった理由がこの時ハッキリ分かりました!

プールの底がコンクリだから。

普通、泳ぐといったらプールですよね。
で、プールというと大体箱型で底はコンクリ。
泳いでる時は基本的に水の底を見てるので、コンクリの地面+白線を見ながら泳ぐことになる...
その何が楽しい?! と。(瞑想効果があるのか な?)
その点、潮だまりはまんま水族館ー♪ ですから!!
ひとたび水に顔をつけると、そこは別世界~・・・夢の別天地なのです◎
遠い昔ダイビングした時のことを思い出しましたよ...
やーホント タイドプールでのスイミング、最高です!  すっかり夢中!! どハマりしそうな予感...。

ただ、1つ問題がありまして・・・

裸眼だとぼんやりとしか見えないこと!(私、裸眼0.02ぐらいのド近眼)

夫が買った水中眼鏡(度なし)をすると、裸眼より少しマシで魚や珊瑚がそこそこ見えるのですが、水中眼鏡は鼻が塞がれてしまうのがどーもイヤで・・・
で、夫にねだって度付きゴーグルを買ってもらうことにしました! ヤッホーーイ!!
早く届かないかなぁ~... あぁぁあぁぁ~、楽しみ!! ワクワク♡

 
夫、どこでしょう?
 
深い所に潜って何か獲ってました。
 
コバルトブルーの小さなお魚たちがチョンチョンつつきに来て、可愛かったそうw
でもでも、モリを持って追いかけると、さすがに逃げる、って...
そりゃそうだー。(笑)

 
夫、せっかく獲って来てくれたけど、ナマコは~...勘弁~...(>_<)
実家の父が好きで、良く酢の物とかにして食べてたけどもぉー・・・

 
これらは帰宅後 私のお腹にしっかりおさまりました。
おとーちゃん、ご馳走様でした◎
 
いつも幸せ満開♪

人と比べるなんて愚か。
自分たちの幸せを見付けて、日々楽しめばそれでOK!

(娘よ...)もしパートナーを見付けるのなら "幸せの価値観" が同じ人が良いよ。
そうすればいつも円満◎ 長続きすると思います...。


最後に・・・夫は "平日" "昼間" 関係なく 遊びたい時に遊べるよう なるべく夜間、早朝に仕事を集中させ、片付けてしまうよう日々努力してくれてることをここに付け加えさせて頂きます。
・・・えっ、私?! アタクシは... 娘2人に挟まれ 爆睡しております。 ←早口...(^_^;

〈おわり〉 2015/07/16(Thu)

クリスマスプレゼント-2016
長女、まさかの7時起き・・・!(゚o゚) 一年で一番早起きする日じゃなかったのおぉ~・・・?!?
長女、小学校最後の運動会。
今年は私も親子競技に参加しました。いつもの私なら夫に丸投げ(!)なのですが、今回長女が小学校最後ということで、珍しく積極的に参加...!!
長女、今日から修学旅行!
長女、今日から待ちに待った修学旅行! 2泊3日で鹿児島市~指宿市を周ります。
次女の小学校入学式
未だ日本の格式張った式/行事に慣れない私たちであった...。
次女の卒園式
年中さんの3学期から幼稚園に通い始めたので、1年と3ヵ月、優しいお友達と理解ある先生のお陰で毎日楽しく過ごすことが出来ました。
次女、6歳になりました。
誕生日は、家族でささやかにお祝いしました。...無事大きくなってくれてありがとう...。
クリスマス-2015
12月25日...長女が一年で一番早起きする日。普段は目覚ましをセットして起きる娘が、この日ばかりは自らすすんで早起きする...!
最初で最後の生活発表会
子供たち、遊ぶ時間を削って、お遊戯、歌、劇、ハンドベル、手話と...練習に練習を重ねてきたわけですが...
小学校・幼稚園合同大運動会
運動会。抜けるような青空の下8:30AMにスタートしました。小学生49名、幼稚園児14名、計63名の小ぢんまりな運動会。
精神安定剤
親も子から安心感をもらってるのです。。。
子供がいない時間を夫婦で愉しむ(2)
私が今までスイミングにいまいち興味が持てなかった理由がこの時ハッキリ分かりました!
子供がいない時間を夫婦で愉しむ(1)
平日娘たちが小学校/幼稚園に行ってる間、スッポリ時間が空くので夫婦2人の時間を愉しんでます♪
幼稚園のお誕生日会
幼稚園が用意してくれたお菓子を次女が1人1人に配ってフィニッシュ。ゲームなどもあり、大いに盛り上がったお誕生日会でした。
次女5歳
次女、昨日で5歳になりました。体の成長以外 全てがスローなもので、5歳なんて信じられません~...。
まさかの発熱
モコ まさかの発熱・・・! いきなり40度近い熱を叩き出しました。すぐに熱冷ましを飲ませたりして対処したので、結果から言うと...
Home日々ch料理chぬいものch育児ch旅ch植物chうなぎ家紹介うなぎの寝床プライバシー ポリシー