まさかの発熱

モコ、夫がNZへ旅立ってから

「お父さん、遅いねー」

とポツリと言うことがあって・・・
“お父さん、遅いねー”というのはつまり“帰って来る”と思っているようで...
一応説明はしたのですが、まだ良く解らないよう...
無理もないかあ~... ウチは自営業で夫はいつも家にいたし、月一で出掛けるバーンロムサイのお仕事も、たまーに帰りが遅くなって夜になることはあれど、晩ごはんは必ずみんな一緒に食べた。
ついでに言うと夫は、夜1人で飲みに行くとか遊びに行くとか一切しない人だったので、事実上、365日ほぼ24時間 モコと私&夫は一緒だったわけです。(モンジは昼間学校)
なもんで、お父さんが帰って来ないという事実は、モコにはどーにも受け入れ難い現実だったよう。(て、今も...?)


で、モコ まさかの発熱・・・!
いきなり40度近い熱を叩き出しました。
すぐに熱冷ましを飲ませたりして対処したので、結果から言うと 半日で回復したので良かったのですが...
何の気なくフツーに振る舞ってたモコ、実は彼女なりに胸を痛めてたのかもなあ・・・
表には出さなかったけど、お父さんのこと心配して、帰って来るのを待ちわびていたのかも? なんて想像すると胸がチクリ。
24日、夫にしばしの別れを告げてから、子供たちが寂しがらないよう3人ぴったりくっついて過ごしたのですが、私がどんなに頑張ってもお父さんの代わりにはなれない というか、お父さんの存在は埋められないのです・・・。

(*
「子供たちが寂しがらないよう...」なんて書きましたが、多分一番寂しがってたのはワタシで、無邪気な娘たちに随分救われました... 夜も2人の間に挟まれて幸せな気持ちで眠りにつくことが出来たし・・・ アリガト、お二人さん)


モコ、回復が早かったのは良かったのですが、汗をかいたからか午前3時頃からあちこち痒いと騒ぎ出し・・・
体をキレイに拭いてあげたのに全然ダメで、結局午前5時朝風呂・・・!
母が「体冷やしたら大変だから湯船に入れた方がいい」と言うので、お風呂をたき、モコの体と髪をキレイに洗った後、湯船に。
私眠くてヨボヨボだったのですが、せっかくだからと一緒に湯船につかったのに、モコ「熱い、熱いー」と言って2秒で脱出。

えええーーー、いい湯加減じゃぁぁぁーん。もっとゆっくりつかろうよおぉ~・・・(泣)

お風呂の後は2人でDVD大会。
私眠くってウツラウツラしてたのに、登場人物1人1人の説明を聞かされ、一緒に観てるにもかかわらずモコ実況中継。
いちいち私に「お母さん、聞いてる?」と確認。 ウグー。
モコの問い掛けがあまりにもしつこいので目が冴えてきたら、モコ ガァーガァー爆睡。

何なんだ、いったい!

... そんなこんなで朝はヨレヨレだったのですが、モンジが「お母さん、お疲れ様」と言って朝食にサンドイッチを作ってくれました。

なんて気が利くのおぉぉぉ~・・・!(涙)

お母さん、アナタが病気した時もかなりてこずったけど(ぶっちゃけモコよりずっと大変だったけど)でも、後にこんなに嬉しいプレゼント(心のプレゼント。あ、サンドイッチもすごく美味しかったヨ♡)をくれるなんて思ってもみなかった。ありがとね。

子育ては、小さな驚きと感動の連続なのです。


具は、キャベツ、ハム、トマトそしてカマンベールチーズ。
パンがかぴかぴなのは、誤って古い方の食パン使っちゃったようw
 
2014/09/27(Sat)   

クリスマスプレゼント-2016
長女、まさかの7時起き・・・!(゚o゚) 一年で一番早起きする日じゃなかったのおぉ~・・・?!?
長女、小学校最後の運動会。
今年は私も親子競技に参加しました。いつもの私なら夫に丸投げ(!)なのですが、今回長女が小学校最後ということで、珍しく積極的に参加...!!
長女、今日から修学旅行!
長女、今日から待ちに待った修学旅行! 2泊3日で鹿児島市~指宿市を周ります。
次女の小学校入学式
未だ日本の格式張った式/行事に慣れない私たちであった...。
次女の卒園式
年中さんの3学期から幼稚園に通い始めたので、1年と3ヵ月、優しいお友達と理解ある先生のお陰で毎日楽しく過ごすことが出来ました。
次女、6歳になりました。
誕生日は、家族でささやかにお祝いしました。...無事大きくなってくれてありがとう...。
クリスマス-2015
12月25日...長女が一年で一番早起きする日。普段は目覚ましをセットして起きる娘が、この日ばかりは自らすすんで早起きする...!
最初で最後の生活発表会
子供たち、遊ぶ時間を削って、お遊戯、歌、劇、ハンドベル、手話と...練習に練習を重ねてきたわけですが...
小学校・幼稚園合同大運動会
運動会。抜けるような青空の下8:30AMにスタートしました。小学生49名、幼稚園児14名、計63名の小ぢんまりな運動会。
精神安定剤
親も子から安心感をもらってるのです。。。
子供がいない時間を夫婦で愉しむ(2)
私が今までスイミングにいまいち興味が持てなかった理由がこの時ハッキリ分かりました!
子供がいない時間を夫婦で愉しむ(1)
平日娘たちが小学校/幼稚園に行ってる間、スッポリ時間が空くので夫婦2人の時間を愉しんでます♪
幼稚園のお誕生日会
幼稚園が用意してくれたお菓子を次女が1人1人に配ってフィニッシュ。ゲームなどもあり、大いに盛り上がったお誕生日会でした。
次女5歳
次女、昨日で5歳になりました。体の成長以外 全てがスローなもので、5歳なんて信じられません~...。
まさかの発熱
モコ まさかの発熱・・・! いきなり40度近い熱を叩き出しました。すぐに熱冷ましを飲ませたりして対処したので、結果から言うと...
Home日々ch料理chぬいものch育児ch旅ch植物chうなぎ家紹介うなぎの寝床プライバシー ポリシー