冬休み最後の休日

モンジの冬休みも終わり、今日から平常。
昨日は冬休み最後の休日ということで、いつもの山のリゾートへ遊びに行って来ました。
まずは、オウムのトゥアちゃんに新年のご挨拶。
 
トゥアちゃん、元気そうで何よりー。
本当にかわいいんです、この子がぁ~!(涙)
真剣、歳取って動けなくなったら、オウムと暮らしたいなぁ・・・
オウムは長生きなんで、無論私たちが逝ったあと引き取ってくれる先を見付けてから。
もう1つ、時々ギョっとする声で雄叫びを上げるので、山奥とか周りにあまり人がいないエリアに住まなきゃならないけど。(←妄想中)
・・・ともあれトゥアちゃん、これからもどうか元気で長生きして、私たちを癒して下さいね。

 
去年のソンクラーン(水掛け祭り)の時以来なんで、9ヶ月ぶり?
子供たちもここが大好き~!

 
おサルさんも健在でしたー。
ちょっと太ったかな?
見たところ、更なるムツゴロウ王国は進んでなかったよう。
ガッカリのような~ホッとしたような・・・フクザツw
それにしてもっ
←モコの後姿~っ! ムッチンパッチン。
食い意地が張ってる所とかこの体系とか・・・私に似てしまった模様。(冷汗)

 
私とおとーちゃんがごはんを食べてる間、2人でブランコに乗ったり、敷地内をお散歩させてもらったり・・・
ここはある程度安心して(モコはまだ注意が必要ですが)子供を放しておけるのが何より嬉しいのです。

 
モンジは川で水遊びしたかったようですが、さすが山だけあってひんやりしてたので、今回は我慢させました。
風邪引いて早速学校を休むことになったら困るので。(モンジ→風邪引き体質)
モコは、レギンスを捲くり上げて川に入る気満々。(笑)
強制撤去して、大泣きされたのは言うまでもなし・・・。

 
色とりどりのお花、さまざまな種類の木々、周りの大自然・・・
いつ来ても“ここは楽園!”と思わずにはいられません。
また近々行きまーす♪

 
帰り温泉にも寄ったんですヨー。
このお話は、後程 →別の場所← にアップする予定なので、宜しければチェックしてみて下さい~。(アップしました~。→コチラ←をどぞっ)
 
今回の冬休み、あまりあちこち連れて行ってあげられなかったのですが、庭に放しておくと1日中2人で遊んでたので助かりました。
モコも成長してるようで、お姉ちゃんの要望に少しずつこたえられるようになってきたよう・・・
そんなこんなでモンジは最近モコと遊ぶのが楽しくてしょうがないみたい。

◇冬休み子供がらみのイベント◇
- モンジの同級生G君の曽祖母様のリゾートへ
- 日本から来られてたRさん親子とナイトサファリへ
- モンジの同級生Uちゃんファミリーが我が家へ
- サンカンペーン温泉へ
→ 山のリゾート&ドイサケット温泉へ(NEW !)

モンジに

「何が一番楽しかった?」

と訊くと

「Uちゃんたちがウチに来てくれて、一緒に焼き芋したり、お庭でいっぱい遊べたのが楽しかった~!」

と・・・
良かったネ。母もみんなに来てもらえて嬉しかったし、楽しかった!
今後もお家をキレイに保って(←自分に言い聞かせてる!:爆)また遊びに来てもらおうね~!
2013/01/07(Mon)   


クリスマスプレゼント-2016
長女、まさかの7時起き・・・!(゚o゚) 一年で一番早起きする日じゃなかったのおぉ~・・・?!?
長女、小学校最後の運動会。
今年は私も親子競技に参加しました。いつもの私なら夫に丸投げ(!)なのですが、今回長女が小学校最後ということで、珍しく積極的に参加...!!
長女、今日から修学旅行!
長女、今日から待ちに待った修学旅行! 2泊3日で鹿児島市~指宿市を周ります。
次女の小学校入学式
未だ日本の格式張った式/行事に慣れない私たちであった...。
次女の卒園式
年中さんの3学期から幼稚園に通い始めたので、1年と3ヵ月、優しいお友達と理解ある先生のお陰で毎日楽しく過ごすことが出来ました。
次女、6歳になりました。
誕生日は、家族でささやかにお祝いしました。...無事大きくなってくれてありがとう...。
クリスマス-2015
12月25日...長女が一年で一番早起きする日。普段は目覚ましをセットして起きる娘が、この日ばかりは自らすすんで早起きする...!
最初で最後の生活発表会
子供たち、遊ぶ時間を削って、お遊戯、歌、劇、ハンドベル、手話と...練習に練習を重ねてきたわけですが...
小学校・幼稚園合同大運動会
運動会。抜けるような青空の下8:30AMにスタートしました。小学生49名、幼稚園児14名、計63名の小ぢんまりな運動会。
精神安定剤
親も子から安心感をもらってるのです。。。
子供がいない時間を夫婦で愉しむ(2)
私が今までスイミングにいまいち興味が持てなかった理由がこの時ハッキリ分かりました!
子供がいない時間を夫婦で愉しむ(1)
平日娘たちが小学校/幼稚園に行ってる間、スッポリ時間が空くので夫婦2人の時間を愉しんでます♪
幼稚園のお誕生日会
幼稚園が用意してくれたお菓子を次女が1人1人に配ってフィニッシュ。ゲームなどもあり、大いに盛り上がったお誕生日会でした。
次女5歳
次女、昨日で5歳になりました。体の成長以外 全てがスローなもので、5歳なんて信じられません~...。
まさかの発熱
モコ まさかの発熱・・・! いきなり40度近い熱を叩き出しました。すぐに熱冷ましを飲ませたりして対処したので、結果から言うと...
Home日々ch料理chぬいものch育児ch旅ch植物chうなぎ家紹介うなぎの寝床プライバシー ポリシー