次女の幼稚園のこと

昨日の午前中、庭でモコを遊ばせながら青い空をポカーーーンと眺めてたら、むしょうにどこか景色のいい場所でごはんが食べたくなり・・・おとーちゃんと目が合ったので

私: 「ねえ、今日ホエティンタオでランチ食べない? それでその帰りにモンジをピックアップして帰って来るってのはどう??!」

おとーちゃん: 「オレも同じこと考えてた・・・」

・・・・・!!!・・・・・
何なんでしょ、これ? テレパシー??! ヤバイよねw
12年も一緒にいると思考回路が似てくるらしい・・・性格は正反対なのにね。

ってことで、行って参りましたー!

今回は、前回の対岸、山が正面に見える食堂をチョイス。
なんだか“海の家”といった趣~・・・
私、こういう庶民派ムードムンムンの場所も大好き♪

 
ピントを外に合わせて・・・
水の上には浮かんでませんが、ちゃんと水際です。
やはり水辺は涼しい~・・・快適、快適!

 
どうです、この眺め?! ステキでしょー??!
水もまあまあキレイでした。

 
料理は、まあ色々注文したんですが

 
特筆すべきは、このフライドチキン!
衣がサクサクで中のお肉がふんわり柔らかかったのぉ~!(涙)
これだけ食べに来る価値があるぐらい美味しかった!
次回は冷たいビールを飲みながらこのフライドチキンを食すぞ! オォォーーー!!

 
食事を済ませた若者達が泳ぎ始めました。
気持ち良さそうー!
私も泳ぎたかった。

 
モコも羨ましそうに眺めてました。

私たちの輪の中にモンジがいないと物足りないし、ちょっと後ろ暗い気持ちになるけど、モンジも幼稚園入園前はあちこち遊びに行ったもんね・・・
モコも今だけだからね。
今の内いっぱい楽しんでおこうね~♪
 
ところで! 話は変わりますが、モンジの学校のハロウィーンイベントの日、日本人ママさん達と話してて、衝撃の事実が発覚した・・・!
な、なんとっ、モコ、来年の8月から幼稚園の年少さん(K1)ですってぇ~~!(タイのインターナショナル・スクールの場合。ローカルの幼稚園は多分5月スタート?)
私はてっきり再来年の8月だとばかり思ってたので、もうぉビックリ、ビックリ! ビーックリ!!
だって来年の8月って、モコまだ3歳半(3歳6ヶ月)ですよ! 小さ過ぎる。
言葉もまだあまり喋らないし、オムツだってとれてるか怪しい・・・。(モコってホント何でもゆっくりなんです。てか、私がのほほん~としてるのが一番の原因?)
おとーちゃんとは「モコはK1(年少さん)から幼稚園やってもいいかもね。私も手が空いて色々出来るようになるしね」なーんて話してましたが、再来年の8月という前提で話してた。(汗)
来年の8月なんてもう1年もないじゃないですか。私の心の準備が出来てない・・・
3歳半でモコと離れるなんて無理っ、寂し過ぎるーーー!(涙・涙・涙)
・・・ということで、モコもモンジと同様年中さん(K2)からのスタートになりそうです。
それまで、お父さん、お母さんとたーっぷり遊ぼうネ! お姉ちゃんみたいに。

2012/11/07(Wed) 〈モコ2歳8ヶ月〉   


クリスマスプレゼント-2016
長女、まさかの7時起き・・・!(゚o゚) 一年で一番早起きする日じゃなかったのおぉ~・・・?!?
長女、小学校最後の運動会。
今年は私も親子競技に参加しました。いつもの私なら夫に丸投げ(!)なのですが、今回長女が小学校最後ということで、珍しく積極的に参加...!!
長女、今日から修学旅行!
長女、今日から待ちに待った修学旅行! 2泊3日で鹿児島市~指宿市を周ります。
次女の小学校入学式
未だ日本の格式張った式/行事に慣れない私たちであった...。
次女の卒園式
年中さんの3学期から幼稚園に通い始めたので、1年と3ヵ月、優しいお友達と理解ある先生のお陰で毎日楽しく過ごすことが出来ました。
次女、6歳になりました。
誕生日は、家族でささやかにお祝いしました。...無事大きくなってくれてありがとう...。
クリスマス-2015
12月25日...長女が一年で一番早起きする日。普段は目覚ましをセットして起きる娘が、この日ばかりは自らすすんで早起きする...!
最初で最後の生活発表会
子供たち、遊ぶ時間を削って、お遊戯、歌、劇、ハンドベル、手話と...練習に練習を重ねてきたわけですが...
小学校・幼稚園合同大運動会
運動会。抜けるような青空の下8:30AMにスタートしました。小学生49名、幼稚園児14名、計63名の小ぢんまりな運動会。
精神安定剤
親も子から安心感をもらってるのです。。。
子供がいない時間を夫婦で愉しむ(2)
私が今までスイミングにいまいち興味が持てなかった理由がこの時ハッキリ分かりました!
子供がいない時間を夫婦で愉しむ(1)
平日娘たちが小学校/幼稚園に行ってる間、スッポリ時間が空くので夫婦2人の時間を愉しんでます♪
幼稚園のお誕生日会
幼稚園が用意してくれたお菓子を次女が1人1人に配ってフィニッシュ。ゲームなどもあり、大いに盛り上がったお誕生日会でした。
次女5歳
次女、昨日で5歳になりました。体の成長以外 全てがスローなもので、5歳なんて信じられません~...。
まさかの発熱
モコ まさかの発熱・・・! いきなり40度近い熱を叩き出しました。すぐに熱冷ましを飲ませたりして対処したので、結果から言うと...
Home日々ch料理chぬいものch育児ch旅ch植物chうなぎ家紹介うなぎの寝床プライバシー ポリシー