8年前の今頃・・・

私はおとーちゃんと手を繋いで路地裏を歩いてた―――
ラブラブだったわけじゃなく(!)、大きなお腹を抱えてた私が転んで引っ繰り返らないようおとーちゃんが手を引いてくれてたのだ。
その夜は、以前営んでたお店の常連さんたち数名とイタリアンを食べに行った。
我が家(昔住んでた家)から徒歩7~8分。

「胃を空っぽにしなければならないので、9:00PM以降は何も食べないで下さい」

と主治医の先生に言われ、言い付け通り、ピザとパスタは9:00PM前に私の胃袋におさまった。
そして帰り道、みんながワイワイお喋りしながら歩いてた一番後ろをおとーちゃんと2人並んで歩いた。
翌日の手術(帝王切開)の恐怖はあったが、それより何より、お腹の子に会えるのが嬉しくて嬉しくて~・・・泣きそうだった。
あの時の暗がりの光景、ぼんやり眺めた月、そして色んな気持ちが入り混じった筆舌し難い気持ち・・・
今でもハッキリ覚えてる。
間違いなく一生覚えてると思う・・・。

当時のオフィス。

飲食業(Cafe)から始めたウチの会社だが、後に私の大本命・旅行業を始めた。
モンジの誕生日、8月16日というと、書き入れ時でてんやわんやだったが、常連さんたちがかなりヘルプしてくれたのでとても助かった。

 
雨季のトレッキングコース。

私たちが歩んだ道は順風満帆に思われがちだが、決してそうではなく、ぬかるんでドロドロ、泥まみれになったこともあった。
でも、今は幸せ。
結果オーライってことで。
 
人生最良の時って、結婚式! と答える人が多いようだが、私たちは式は挙げなかったので
1.モンジが生まれる前夜 ←←←
2.モンジが生まれた時
3.モコが生まれた時
この3つを私はあげる。
・・・モンジ、モコ、無事生まれて来てくれてありがとう! そして私をお母さんにしてくれて本当にありがとう!

2012/08/15(Wed) 8:50PM   


クリスマスプレゼント-2016
長女、まさかの7時起き・・・!(゚o゚) 一年で一番早起きする日じゃなかったのおぉ~・・・?!?
長女、小学校最後の運動会。
今年は私も親子競技に参加しました。いつもの私なら夫に丸投げ(!)なのですが、今回長女が小学校最後ということで、珍しく積極的に参加...!!
長女、今日から修学旅行!
長女、今日から待ちに待った修学旅行! 2泊3日で鹿児島市~指宿市を周ります。
次女の小学校入学式
未だ日本の格式張った式/行事に慣れない私たちであった...。
次女の卒園式
年中さんの3学期から幼稚園に通い始めたので、1年と3ヵ月、優しいお友達と理解ある先生のお陰で毎日楽しく過ごすことが出来ました。
次女、6歳になりました。
誕生日は、家族でささやかにお祝いしました。...無事大きくなってくれてありがとう...。
クリスマス-2015
12月25日...長女が一年で一番早起きする日。普段は目覚ましをセットして起きる娘が、この日ばかりは自らすすんで早起きする...!
最初で最後の生活発表会
子供たち、遊ぶ時間を削って、お遊戯、歌、劇、ハンドベル、手話と...練習に練習を重ねてきたわけですが...
小学校・幼稚園合同大運動会
運動会。抜けるような青空の下8:30AMにスタートしました。小学生49名、幼稚園児14名、計63名の小ぢんまりな運動会。
精神安定剤
親も子から安心感をもらってるのです。。。
子供がいない時間を夫婦で愉しむ(2)
私が今までスイミングにいまいち興味が持てなかった理由がこの時ハッキリ分かりました!
子供がいない時間を夫婦で愉しむ(1)
平日娘たちが小学校/幼稚園に行ってる間、スッポリ時間が空くので夫婦2人の時間を愉しんでます♪
幼稚園のお誕生日会
幼稚園が用意してくれたお菓子を次女が1人1人に配ってフィニッシュ。ゲームなどもあり、大いに盛り上がったお誕生日会でした。
次女5歳
次女、昨日で5歳になりました。体の成長以外 全てがスローなもので、5歳なんて信じられません~...。
まさかの発熱
モコ まさかの発熱・・・! いきなり40度近い熱を叩き出しました。すぐに熱冷ましを飲ませたりして対処したので、結果から言うと...
Home日々ch料理chぬいものch育児ch旅ch植物chうなぎ家紹介うなぎの寝床プライバシー ポリシー