楽園の散歩道(2)

“楽園の散歩道(1)”の続き。
さーて、ここからが本番ですよー!
楽園の散歩道へようこそ~! 
田んぼと畑の間の道をズズズイっと奥まで進むと、灌漑用の溜め池がありまして、その周りには果物の木がみっしり植えられてるんです。
この時はマンゴーがすずなりで~・・・ビックリしました!
子供たちも大興奮!!
嬉しそうに落ちた実を拾ってました。
(ルールは、いうまでもなく木になってる実には絶対触らないこと!)

 
お姉ちゃんが拾って来てくれたマンゴーを大事そうに集めるモコw

 
マンゴー、たわわもいいとこ!
マンゴー並木の向かいにはバナナの木が隙間なく植えられてて・・・
要するにマンゴーとバナナのトンネル~!
うぉおぉ~、これぞまさしくパラダイス~!!

 
更にいうと、バナナの木の横には美しいライスフィールドが広がっており~・・・!!!
もうぉっ、夢のような眺めでした~。ウットリ。
ここがパラダイスじゃなければ、どこがパラダイスなんだ! 

 
コーナーに差し掛かって、今度はマンゴー×ココナッツの並木道。
南国じゃのぉ、トロピカルじゃのぉ~・・・。(何故か涙がウルッ)

 
景色が開けた所は、池と遥か向こうに山が見え・・・
ウン、この眺めも好きっ!

 
・・・と、ここで、決定的瞬間!!!
マンゴー×ココナッツ並木に差し掛かってから、落ちてた椰子の実をボール代わりにして遊んでた娘たち。
中にジュースがたっぷり入ってて結構重かったのに、モコも勢い良くポーンと放り投げてました。
んで、モコが「まーみー」と呼ぶので、振り向いたその瞬間の画像。
椰子の実、宙に浮いてるのわかりますかぁ?(笑)
カメラ構えといて良かったw

 
最後は、マンゴー尽くし~! マンゴー×マンゴー、マンゴーのトンネル~!
マンゴー好きの人には、極楽浄土に見えたに違いない・・・!?w
モンジが「落ちてたマンゴーの中で一番キレイなやつ、お父さんのお土産にする~」と。
モコも「#иФ▽я§$б~(訳:アタチはコレを!)」。
 
ココ我が家の真裏ですっ! といっても、100メートルぐらいは離れてますが。
子供に良い環境を与えてあげることは親の大事な役目! と常々考えてるのですが、近場にこんなステキな場所を発見して~、母は嬉しい限りでした! てか、ここを誰より気に入ったのは、他でもないこの私だったりして~・・・。(爆)
モンジ、モコ~、また行こうネ♪
2012/04/30(Mon)   


クリスマスプレゼント-2016
長女、まさかの7時起き・・・!(゚o゚) 一年で一番早起きする日じゃなかったのおぉ~・・・?!?
長女、小学校最後の運動会。
今年は私も親子競技に参加しました。いつもの私なら夫に丸投げ(!)なのですが、今回長女が小学校最後ということで、珍しく積極的に参加...!!
長女、今日から修学旅行!
長女、今日から待ちに待った修学旅行! 2泊3日で鹿児島市~指宿市を周ります。
次女の小学校入学式
未だ日本の格式張った式/行事に慣れない私たちであった...。
次女の卒園式
年中さんの3学期から幼稚園に通い始めたので、1年と3ヵ月、優しいお友達と理解ある先生のお陰で毎日楽しく過ごすことが出来ました。
次女、6歳になりました。
誕生日は、家族でささやかにお祝いしました。...無事大きくなってくれてありがとう...。
クリスマス-2015
12月25日...長女が一年で一番早起きする日。普段は目覚ましをセットして起きる娘が、この日ばかりは自らすすんで早起きする...!
最初で最後の生活発表会
子供たち、遊ぶ時間を削って、お遊戯、歌、劇、ハンドベル、手話と...練習に練習を重ねてきたわけですが...
小学校・幼稚園合同大運動会
運動会。抜けるような青空の下8:30AMにスタートしました。小学生49名、幼稚園児14名、計63名の小ぢんまりな運動会。
精神安定剤
親も子から安心感をもらってるのです。。。
子供がいない時間を夫婦で愉しむ(2)
私が今までスイミングにいまいち興味が持てなかった理由がこの時ハッキリ分かりました!
子供がいない時間を夫婦で愉しむ(1)
平日娘たちが小学校/幼稚園に行ってる間、スッポリ時間が空くので夫婦2人の時間を愉しんでます♪
幼稚園のお誕生日会
幼稚園が用意してくれたお菓子を次女が1人1人に配ってフィニッシュ。ゲームなどもあり、大いに盛り上がったお誕生日会でした。
次女5歳
次女、昨日で5歳になりました。体の成長以外 全てがスローなもので、5歳なんて信じられません~...。
まさかの発熱
モコ まさかの発熱・・・! いきなり40度近い熱を叩き出しました。すぐに熱冷ましを飲ませたりして対処したので、結果から言うと...
Home日々ch料理chぬいものch育児ch旅ch植物chうなぎ家紹介うなぎの寝床プライバシー ポリシー