Home > 子供ch > 楽園の散歩道(2)

楽園の散歩道(2)

“楽園の散歩道(1)”の続き。
さーて、ここからが本番ですよー!
楽園の散歩道へようこそ~! 
田んぼと畑の間の道をズズズイっと奥まで進むと、灌漑用の溜め池がありまして、その周りには果物の木がみっしり植えられてるんです。
この時はマンゴーがすずなりで~・・・ビックリしました!
子供たちも大興奮!!
嬉しそうに落ちた実を拾ってました。
(ルールは、いうまでもなく木になってる実には絶対触らないこと!)


お姉ちゃんが拾って来てくれたマンゴーを大事そうに集めるモコw


マンゴー、たわわもいいとこ!
マンゴー並木の向かいにはバナナの木が隙間なく植えられてて・・・
要するにマンゴーとバナナのトンネル~!
うぉおぉ~、これぞまさしくパラダイス~!!


更にいうと、バナナの木の横には美しいライスフィールドが広がっており~・・・!!!
もうぉっ、夢のような眺めでした~。ウットリ。
ここがパラダイスじゃなければ、どこがパラダイスなんだ! 


コーナーに差し掛かって、今度はマンゴー×ココナッツの並木道。
南国じゃのぉ、トロピカルじゃのぉ~・・・。(何故か涙がウルッ)


景色が開けた所は、池と遥か向こうに山が見え・・・
ウン、この眺めも好きっ!


・・・と、ここで、決定的瞬間!!!
マンゴー×ココナッツ並木に差し掛かってから、落ちてた椰子の実をボール代わりにして遊んでた娘たち。
中にジュースがたっぷり入ってて結構重かったのに、モコも勢い良くポーンと放り投げてました。
んで、モコが「まーみー」と呼ぶので、振り向いたその瞬間の画像。
椰子の実、宙に浮いてるのわかりますかぁ?(笑)
カメラ構えといて良かったw


最後は、マンゴー尽くし~! マンゴー×マンゴー、マンゴーのトンネル~!
マンゴー好きの人には、極楽浄土に見えたに違いない・・・!?w
モンジが「落ちてたマンゴーの中で一番キレイなやつ、お父さんのお土産にする~」と。
モコも「#иФ▽я§$б~(訳:アタチはコレを!)」。

ココ我が家の真裏ですっ! といっても、100メートルぐらいは離れてますが。
子供に良い環境を与えてあげることは親の大事な役目! と常々考えてるのですが、近場にこんなステキな場所を発見して~、母は嬉しい限りでした! てか、ここを誰より気に入ったのは、他でもないこの私だったりして~・・・。(爆)
モンジ、モコ~、また行こうネ♪
2012/04/30(Mon)   


→次の記事: お友達とチェンマイ・ナイトサファリへ

←前の記事: 楽園の散歩道(1)


ランダム過去記事


Copyright 2006 - 2018
© unagi.tv
All Rights Reserved.