ハロウィーンの衣装

昨日はモンジの学校のハロウィーンイベントにモコを連れて行ってきました。
←ジャーン! 今年のコスチューム。

街のデパートへハロウィーンの怖い衣装を買いに行きたかったのですが、とーちゃん多忙で時間がなく・・・
モンジのワードローブに黒はないし、黒い生地も持ってないので、今回は開き直って日本流に(!?)仮装パーティー路線でいくことにしました~。

このコスチューム、豚肉を買いに市場へ行った時たまたま見付けて購入w
ちょっとまけてもらって350バーツ!(約1000円)
こっちの市場って生肉からドレスまで何でもあるんですよー!(笑)
掘り出し物も結構あったりするので、こちらへご旅行で来られた際是非覗いてみて下さいネ!

 
右手に下げてる黒猫の巾着が唯一ハロウィーンっぽい・・・?
当日はこれにキャンディをいっぱい詰めて持って行きました。

 
ハロウィーン当日の朝はミスティーで肌寒かったのでドレスの上に以前作ったボレロを着せました。
この日は珍しく私がモンジを送って行ったのですが、予想通り男子はドラキュラー風の子が多く、女子は魔女の格好をした子が多かったです。
と・・・上級生の韓国人女子がモンジの姿を見るなり

「そんなプリンセスみたいな格好してずるい。怖い格好しなきゃダメなんだよ」

といきなりダメ出し。
・・・男性にはわからないかもしれませんが、女の世界ってドロドロしててコワイんです。(苦笑)
小学校低学年でもそれらしきものを少し感じる時がある・・・
これって何なんだろっ? 女の本能・・・?! 
私はそういうの(妬んだり妬まれたり)がすごくイヤだったんで、そういった世界からなるべく遠くに身を置くようにしてたのですが、娘たちにも早くその術を身に付けてもらいたいものです。
その方が楽だもん。人のこと気にしながら生きるってしんどそうだから。そんな時間があるなら自分の好きなこと・興味があることに情熱を傾けた方が余程効率的! 隠された才能が開花するかもしれないしね~w
あと人を羨むのも同様に馬鹿げてると思う。そんなヒマがあったらそんな風になれるよう、いやそれ以上になるよう努力すればいいのに・・・と四十路のおばちゃんは思うのでした。以上独り言。
で、話を戻して

「街に怖い衣装買いに行きたかったんだけど時間がなくてね~近場で探したんだけどこんなのしかなかったのよ~。あ、でもこの黒猫の巾着はハロウィーンを意識したのよ」

と私がいうと少女も納得したようで小さく微笑んで駆けて行った。
モンジの方を見ると、強張ってた頬がちょっと緩んだようだった。

 
イベントは12:45~2:30PM頃まで。
私とモコが学校に着いたのは1:30PM頃でした。
モンジの衣装やっぱり浮いてるかしら・・・? とホールへ見に行ってみると、何が何が~女子の3分の1ぐらいはキラキラお姫様系の衣装を着てました。
まあ、学校からの案内のプリントには“怖い衣装を着てくるように”とは書かれてなかったからね・・・。

 
問題はこの子。

 
ずっと大暴れでお姉ちゃんの写真殆ど撮れなかったー。(泣)

 
仲良しのUちゃんと。
Uちゃん、お母さんが作ってくれた帽子をかぶってます。
ちなみにUちゃんのお兄ちゃんはお母さん考案の忍者の衣装を着てて、こっれが素晴らしかったの~!
ある物を最大限利用してプラスα創意工夫出来る人って尊敬する。私も見習おう。

 
ハッピーハロウィーン♪
疲れたけど(笑)なかなか楽しいイベントでした♪

 
2011/11/01(Tue)   


クリスマスプレゼント-2016
長女、まさかの7時起き・・・!(゚o゚) 一年で一番早起きする日じゃなかったのおぉ~・・・?!?
長女、小学校最後の運動会。
今年は私も親子競技に参加しました。いつもの私なら夫に丸投げ(!)なのですが、今回長女が小学校最後ということで、珍しく積極的に参加...!!
長女、今日から修学旅行!
長女、今日から待ちに待った修学旅行! 2泊3日で鹿児島市~指宿市を周ります。
次女の小学校入学式
未だ日本の格式張った式/行事に慣れない私たちであった...。
次女の卒園式
年中さんの3学期から幼稚園に通い始めたので、1年と3ヵ月、優しいお友達と理解ある先生のお陰で毎日楽しく過ごすことが出来ました。
次女、6歳になりました。
誕生日は、家族でささやかにお祝いしました。...無事大きくなってくれてありがとう...。
クリスマス-2015
12月25日...長女が一年で一番早起きする日。普段は目覚ましをセットして起きる娘が、この日ばかりは自らすすんで早起きする...!
最初で最後の生活発表会
子供たち、遊ぶ時間を削って、お遊戯、歌、劇、ハンドベル、手話と...練習に練習を重ねてきたわけですが...
小学校・幼稚園合同大運動会
運動会。抜けるような青空の下8:30AMにスタートしました。小学生49名、幼稚園児14名、計63名の小ぢんまりな運動会。
精神安定剤
親も子から安心感をもらってるのです。。。
子供がいない時間を夫婦で愉しむ(2)
私が今までスイミングにいまいち興味が持てなかった理由がこの時ハッキリ分かりました!
子供がいない時間を夫婦で愉しむ(1)
平日娘たちが小学校/幼稚園に行ってる間、スッポリ時間が空くので夫婦2人の時間を愉しんでます♪
幼稚園のお誕生日会
幼稚園が用意してくれたお菓子を次女が1人1人に配ってフィニッシュ。ゲームなどもあり、大いに盛り上がったお誕生日会でした。
次女5歳
次女、昨日で5歳になりました。体の成長以外 全てがスローなもので、5歳なんて信じられません~...。
まさかの発熱
モコ まさかの発熱・・・! いきなり40度近い熱を叩き出しました。すぐに熱冷ましを飲ませたりして対処したので、結果から言うと...
Home日々ch料理chぬいものch育児ch旅ch植物chうなぎ家紹介うなぎの寝床プライバシー ポリシー