裏の龍眼畑へGO!

モンジのホリデーの最終日。
この日のお散歩ルートは裏の龍眼畑!
ずっと行ってみたかったんですが、雨季で畦道がぬかるんでグチャグチャだったりして行けなかったんです。
モコ草むら大好き!
危険な生き物がいないか確認してからGOサインを出します。
ところで、モコの背後に見える家はもしかして・・・?

 
我が家!
この角度から初めて撮った。

 
龍眼の木の陰から畑のおじさんがひょっこり顔を出し

「お散歩かい~? かわいい子たちじゃね。いくつ?」

とニッコリ笑顔で。
続いておばさんも登場。
子供たちの姿を見るなり満面の笑み。
こっちの人たちって子供好きというか本当に子供に優しいんです。(子育てするには申し分ない環境!)
もし私が1人だったら不審者と思われて追い払われてたかもしれない。
そういえば、3年前日本のド田舎で不審者と思われ生まれて初めて“職質”受けたなぁ・・・。(ワタシそんなに怪しいー?:泣)
あれ? 関係なかったですね(笑)、とにかくここでは子供を連れてると何かとお得なんですw
おじさんが

「草刈ってなくてゴメン、歩きにくいだろ。この先に池があるから案内するよー」

と。
ええ人やぁ~・・・。(涙)
私がチェンマイを好きな理由は人がのんびりしてて優しいから。
チェンマイほんといい所ですヨ!

 
ありましたー、池!
ふーん、畑の奥はこんな風になってたのね。

 
モンジもテンション高い。

 
龍眼畑の横ではお花やらお米を作ってます。
いいな、いいなー、この風景! ずばりアジアの田舎ってカンジでなんだかすごく遠くに来たみたい。
頭を空っぽにしたい時はここに来よう!

 
子供たちに草ボーボーの歩きにくい道を歩かせるのは忍びない、とおじさんバイクを用意してくれました。
←初めて乗るサイドカーにモンジ大興奮!
なんとこのサイドカーに大人2人子供2人計4人乗車・・・!
私は転倒するんじゃないかと正直冷や冷やもんでしたが、凸凹畦道を難なくスイスイ走っていくんだから~このノリモノったら侮れないw

 
モンジすごく嬉しそうでした。
ホリデー最後にいい想い出が出来たね。
今度はおとーちゃんも一緒に来ようね~。
 
2011/10/26(Wed)   


クリスマスプレゼント-2016
長女、まさかの7時起き・・・!(゚o゚) 一年で一番早起きする日じゃなかったのおぉ~・・・?!?
長女、小学校最後の運動会。
今年は私も親子競技に参加しました。いつもの私なら夫に丸投げ(!)なのですが、今回長女が小学校最後ということで、珍しく積極的に参加...!!
長女、今日から修学旅行!
長女、今日から待ちに待った修学旅行! 2泊3日で鹿児島市~指宿市を周ります。
次女の小学校入学式
未だ日本の格式張った式/行事に慣れない私たちであった...。
次女の卒園式
年中さんの3学期から幼稚園に通い始めたので、1年と3ヵ月、優しいお友達と理解ある先生のお陰で毎日楽しく過ごすことが出来ました。
次女、6歳になりました。
誕生日は、家族でささやかにお祝いしました。...無事大きくなってくれてありがとう...。
クリスマス-2015
12月25日...長女が一年で一番早起きする日。普段は目覚ましをセットして起きる娘が、この日ばかりは自らすすんで早起きする...!
最初で最後の生活発表会
子供たち、遊ぶ時間を削って、お遊戯、歌、劇、ハンドベル、手話と...練習に練習を重ねてきたわけですが...
小学校・幼稚園合同大運動会
運動会。抜けるような青空の下8:30AMにスタートしました。小学生49名、幼稚園児14名、計63名の小ぢんまりな運動会。
精神安定剤
親も子から安心感をもらってるのです。。。
子供がいない時間を夫婦で愉しむ(2)
私が今までスイミングにいまいち興味が持てなかった理由がこの時ハッキリ分かりました!
子供がいない時間を夫婦で愉しむ(1)
平日娘たちが小学校/幼稚園に行ってる間、スッポリ時間が空くので夫婦2人の時間を愉しんでます♪
幼稚園のお誕生日会
幼稚園が用意してくれたお菓子を次女が1人1人に配ってフィニッシュ。ゲームなどもあり、大いに盛り上がったお誕生日会でした。
次女5歳
次女、昨日で5歳になりました。体の成長以外 全てがスローなもので、5歳なんて信じられません~...。
まさかの発熱
モコ まさかの発熱・・・! いきなり40度近い熱を叩き出しました。すぐに熱冷ましを飲ませたりして対処したので、結果から言うと...
Home日々ch料理chぬいものch育児ch旅ch植物chうなぎ家紹介うなぎの寝床プライバシー ポリシー