Home > 子供ch > インターナショナル・スクール幼稚園部の想い出(1)

インターナショナル・スクール幼稚園部の想い出(1)

――― K2(年中さん)時代 ―――

“インターナショナル・スクール幼稚園部無事卒園”で書き切れなかった想い出話を・・・

アルファベットを色んな角度から勉強する。
この週はclothesの“C”。
この日は「お気に入りのを着てきて下さい」とのこと。
モンジが選んだのは、私作・お姫様ドレスだった。
頑張って作った甲斐あったヨ~。オヨヨヨーー。(涙)


この日はを洗濯。
タイちっくにたらいで洗濯w



お昼寝の後は絵本の時間。
モンジはマーちゃんと一緒に。
そう“ハネミチュマー”はどういうわけか人気者で、みんなすごくかわいがってくれた。
薄汚れてクタクタなのにね。
みんな優しいね。アリガトネ。


「大きくなったら何になりたい?」

と先生に訊かれ、何故か

「ファーマー」

と答えたモンジ。
で、こんな姿に。(笑)



スイミングのレッスンは一番好きだった。
学校で水泳を習うようになって水が怖くなくなったモンジ。
それまでは髪を洗うのも一苦労で、一時はとーちゃんと2人掛りでモンジの髪を洗ってたのに・・・
妹が産まれるまでに自分で洗髪を見事にマスターしました。


体育の授業(P.E)はちゃんと専門の先生がついてくれます。


週に1度の体育のお陰で、かなり体力と筋力がついたみたい。
体付きもしっかりしてきた。



遠足は、チェンマイ動物園・水族館、ボタニックガーデン、サンカンペーン温泉そしてスノードーム。
ランチ、おやつ、飲み物全て学校が用意してくれるので楽チン!
けど、さすがタイランド、ランチボックスの中身はグリルチキンと蒸した餅米オンリー。(野菜とか卵とか入ってないんですーw)

〔写真提供:NIS E.C.C.〕

〈つづく〉 2011/06/04(Sat)
次のページ


→次の記事: インターナショナル・スクール幼稚園部の想い出(2)

←前の記事: インターナショナル・スクール幼稚園部無事卒園


ランダム過去記事


Copyright 2006 - 2018
© unagi.tv
All Rights Reserved.