インターナショナル・スクール幼稚園部の想い出(1)

――― K2(年中さん)時代 ―――

“インターナショナル・スクール幼稚園部無事卒園”で書き切れなかった想い出話を・・・

アルファベットを色んな角度から勉強する。
この週はclothesの“C”。
この日は「お気に入りのを着てきて下さい」とのこと。
モンジが選んだのは、私作・お姫様ドレスだった。
頑張って作った甲斐あったヨ~。オヨヨヨーー。(涙)

 
この日はを洗濯。
タイちっくにたらいで洗濯w


 
お昼寝の後は絵本の時間。
モンジはマーちゃんと一緒に。
そう“ハネミチュマー”はどういうわけか人気者で、みんなすごくかわいがってくれた。
薄汚れてクタクタなのにね。
みんな優しいね。アリガトネ。

 
「大きくなったら何になりたい?」

と先生に訊かれ、何故か

「ファーマー」

と答えたモンジ。
で、こんな姿に。(笑)


 
スイミングのレッスンは一番好きだった。
学校で水泳を習うようになって水が怖くなくなったモンジ。
それまでは髪を洗うのも一苦労で、一時はとーちゃんと2人掛りでモンジの髪を洗ってたのに・・・
妹が産まれるまでに自分で洗髪を見事にマスターしました。

 
体育の授業(P.E)はちゃんと専門の先生がついてくれます。

 
週に1度の体育のお陰で、かなり体力と筋力がついたみたい。
体付きもしっかりしてきた。


 
遠足は、チェンマイ動物園・水族館、ボタニックガーデン、サンカンペーン温泉そしてスノードーム。
ランチ、おやつ、飲み物全て学校が用意してくれるので楽チン!
けど、さすがタイランド、ランチボックスの中身はグリルチキンと蒸した餅米オンリー。(野菜とか卵とか入ってないんですーw)
 
〔写真提供:NIS E.C.C.〕

〈つづく〉 2011/06/04(Sat)
次のページ


クリスマスプレゼント-2016
長女、まさかの7時起き・・・!(゚o゚) 一年で一番早起きする日じゃなかったのおぉ~・・・?!?
長女、小学校最後の運動会。
今年は私も親子競技に参加しました。いつもの私なら夫に丸投げ(!)なのですが、今回長女が小学校最後ということで、珍しく積極的に参加...!!
長女、今日から修学旅行!
長女、今日から待ちに待った修学旅行! 2泊3日で鹿児島市~指宿市を周ります。
次女の小学校入学式
未だ日本の格式張った式/行事に慣れない私たちであった...。
次女の卒園式
年中さんの3学期から幼稚園に通い始めたので、1年と3ヵ月、優しいお友達と理解ある先生のお陰で毎日楽しく過ごすことが出来ました。
次女、6歳になりました。
誕生日は、家族でささやかにお祝いしました。...無事大きくなってくれてありがとう...。
クリスマス-2015
12月25日...長女が一年で一番早起きする日。普段は目覚ましをセットして起きる娘が、この日ばかりは自らすすんで早起きする...!
最初で最後の生活発表会
子供たち、遊ぶ時間を削って、お遊戯、歌、劇、ハンドベル、手話と...練習に練習を重ねてきたわけですが...
小学校・幼稚園合同大運動会
運動会。抜けるような青空の下8:30AMにスタートしました。小学生49名、幼稚園児14名、計63名の小ぢんまりな運動会。
精神安定剤
親も子から安心感をもらってるのです。。。
子供がいない時間を夫婦で愉しむ(2)
私が今までスイミングにいまいち興味が持てなかった理由がこの時ハッキリ分かりました!
子供がいない時間を夫婦で愉しむ(1)
平日娘たちが小学校/幼稚園に行ってる間、スッポリ時間が空くので夫婦2人の時間を愉しんでます♪
幼稚園のお誕生日会
幼稚園が用意してくれたお菓子を次女が1人1人に配ってフィニッシュ。ゲームなどもあり、大いに盛り上がったお誕生日会でした。
次女5歳
次女、昨日で5歳になりました。体の成長以外 全てがスローなもので、5歳なんて信じられません~...。
まさかの発熱
モコ まさかの発熱・・・! いきなり40度近い熱を叩き出しました。すぐに熱冷ましを飲ませたりして対処したので、結果から言うと...
Home日々ch料理chぬいものch育児ch旅ch植物chうなぎ家紹介うなぎの寝床プライバシー ポリシー