新生活スタート(1)

好きな時間に寝て・・・
好きな時間に起きて・・・
1時間でも2時間でも心ゆくまでゆっくり食事を楽しみ
その後も気ままに1日を過ごす・・・

ずーっとそんな生活をしていた私たち。

出勤しなきゃならないわけじゃないし・・・
用事があるわけでもない。
・・・どこまでも自由だった私たちの生活が、娘の幼稚園入園と同時に一変!!!
目覚まし時計を6:00AMにセットして、夜9時前にはお布団に入る生活が始まりました~・・・!(泣)




【5:20AM】

私は腹時計が鳴り出すので、大抵目覚ましでセットした時間より早く起きます。

トーストを取りに外(台所)へ出ると・・・
空にはまだ星がキラキラ。
朝なのに星が見れるって、妙に得した気分!
空を仰いだままつい数分間静止してしまいます。

←明けの明星。(ブレて流れ星チックになってます、失礼!)


 
【5:40AM】

トーストを食べ終える頃には・・・

←この空。

早起きってやっぱり気持ちいぃ~!
こんな空が見れるだけでも、充分三文得してます!


 
【6:20AM】

娘起床。(てか私が起こします。夫は日によって起きる時間がまちまち)
軽く朝食を食べさせ、着替えなど用意をさせて・・・


【7:15AM】

家族3人車に乗り込み、幼稚園へ出発~!

←「おかーさん、写真なんかいいから早く幼稚園いこうよぉっ!」

と言ってるところ。(苦笑)


 
【7:45AM】

幼稚園到着。
着きましたよ~! アナタの大好きな幼稚園に~。

←ニッコリ、ご機嫌♪

いってらっしゃ~い! いっぱい楽しんでおいで~! 


 
【8:15AM】

父母帰宅。

道すがら、タイのギャルを真似て
←こんなものをテイクアウトしてきたり・・・
ネットしながらまったりコーヒータイムです。

・・・・・でも。
四十路手前のおばちゃんが張り切ってもいいことありませんね・・・
コチラ、甘いの大好き~☆な若者向けの飲み物でした。 トホホ。

あぁぁぁーーー、甘っ!(泣)
娘がいたら飲んでもらうのにぃー・・・


と舌打ちしつつ、最後の方は顎を ガクガク させて飲んでました。(涙)



・・・いつもは大体お味噌汁と前日の残りの朝ご飯だったり、お気に入りのベジタリアンショップでテイクアウトしてきたものなんですけどね・・・




タイ料理にもベジタリアンメニューがあるんですよ。
見た目は悪いですが(汗)、味はなかなかいけるんです!
ガッツリ食べてもお腹にかる~いので朝食にはピッタリです。



こちらはクエティアオ(米麺の汁そば)のベジバージョン。
キバツな朱色のベジミートはこの際おいといて、野菜たっぷりですし
その他のベジミートは悪くない味。
何より“うどん”感覚であっさり食べられるのがいいんです♪



 
やっぱり私にはこういうばばくさいのが合ってるみたい。

うーんー・・・落ち着く味・・・。
庭に遊びに来たリスをじっくり観察しながら、パクパクモグモグ

「今頃娘は何食べてるのかな~・・・?」

なんてふと考えてみたり・・・


 
そうそう、娘が通うインターナショナルスクール・幼稚園部は、なんと、朝食が付いてるんです!

←コチラ1週間のメニュー。(クリックして拡大してみて下さい)

←朝食ばかりかスナック(おやつ)が日に2回もぉっ!!!(まぁ、軽いカンジのものですが)





幼稚園が始まったばかりの時、

「今日幼稚園で何食べたの~?」

と訊くと

「えーっと、おじやみたいなの食べたわ」。

・・・お、おじや・・・!?!


もしかして・・・コレ↓↓↓のことっ?!?



翌日・・・

私:「今日は何食べたぁ?」

娘:「うーんと、トンカツみたいなやつよ」


もしやっ・・・コレぇっ↓↓↓・・・?!!




おじやとかトンカツとかってぇ~・・・! コテコテやな。(爆)
もっとマシな言い方ないのかしら~・・・!?

 
・・・おっと、長くなってしまいました、続きは次回!

〈つづく〉 2009/09/06(Sun)

クリスマスプレゼント-2016
長女、まさかの7時起き・・・!(゚o゚) 一年で一番早起きする日じゃなかったのおぉ~・・・?!?
長女、小学校最後の運動会。
今年は私も親子競技に参加しました。いつもの私なら夫に丸投げ(!)なのですが、今回長女が小学校最後ということで、珍しく積極的に参加...!!
長女、今日から修学旅行!
長女、今日から待ちに待った修学旅行! 2泊3日で鹿児島市~指宿市を周ります。
次女の小学校入学式
未だ日本の格式張った式/行事に慣れない私たちであった...。
次女の卒園式
年中さんの3学期から幼稚園に通い始めたので、1年と3ヵ月、優しいお友達と理解ある先生のお陰で毎日楽しく過ごすことが出来ました。
次女、6歳になりました。
誕生日は、家族でささやかにお祝いしました。...無事大きくなってくれてありがとう...。
クリスマス-2015
12月25日...長女が一年で一番早起きする日。普段は目覚ましをセットして起きる娘が、この日ばかりは自らすすんで早起きする...!
最初で最後の生活発表会
子供たち、遊ぶ時間を削って、お遊戯、歌、劇、ハンドベル、手話と...練習に練習を重ねてきたわけですが...
小学校・幼稚園合同大運動会
運動会。抜けるような青空の下8:30AMにスタートしました。小学生49名、幼稚園児14名、計63名の小ぢんまりな運動会。
精神安定剤
親も子から安心感をもらってるのです。。。
子供がいない時間を夫婦で愉しむ(2)
私が今までスイミングにいまいち興味が持てなかった理由がこの時ハッキリ分かりました!
子供がいない時間を夫婦で愉しむ(1)
平日娘たちが小学校/幼稚園に行ってる間、スッポリ時間が空くので夫婦2人の時間を愉しんでます♪
幼稚園のお誕生日会
幼稚園が用意してくれたお菓子を次女が1人1人に配ってフィニッシュ。ゲームなどもあり、大いに盛り上がったお誕生日会でした。
次女5歳
次女、昨日で5歳になりました。体の成長以外 全てがスローなもので、5歳なんて信じられません~...。
まさかの発熱
モコ まさかの発熱・・・! いきなり40度近い熱を叩き出しました。すぐに熱冷ましを飲ませたりして対処したので、結果から言うと...
Home日々ch料理chぬいものch育児ch旅ch植物chうなぎ家紹介うなぎの寝床プライバシー ポリシー