5歳の誕生日(1)

平和な日曜日の昼下がり



妹が日本から送ってくれたプリンを食べながら更新してます~!



プリン、うまぁぁぁっーーー♪

前回一時帰国した時プリン食べ忘れたので、しみじみ美味しかった~・・・。
Mちゃん、ありがとう~!(涙)






さて・・・
お陰様で娘が5歳になりました。
1年間大病することなく元気に過ごしてくれたので(元気が一番の親孝行!)ご褒美に朝からお出掛け。
彼女の好きな場所でコースを組んでみました。

ふらふらとドライブしながら、まず向かった先は・・・
←ココ!

遠くに見えるは・・・

トラさんです~。

動物好きの娘にはこたえられない場所のよう。


 
大好物のピザが運ばれてきても、

←ジィィィィィーーーーー。


 
夫に促され、ピザにかぶりつく娘。

←なんだか神妙な顔つき・・・

で、

「いつものお店(イタリアンレストラン)のピザの方がおいしぃー!」

とのたまふ。

・・・アータ、何様?!? ムッキィー!!!

「いつものお店はイタリア料理専門店だから美味しくて当たり前。ここは専門店じゃないから仕方ないのよ。でも頑張って作ってるじゃない。とにかく、贅沢言わずに食べなさい!」。(怒)

・・・ったく・・・5歳の分際でぇっ!
あたしゃピザなんて一度も食べさせてもらったことなかったぞっ!!!


 
気を取り直して、トラさん。

こんなに間近で見れるんですよー!

希望者は柵の中に入って、トラさんと一緒に記念撮影したり、なでなでしたり出来るんです!


 
トラを見ながらお食事した後は、ラクダさん。

←餌をあげるのを楽しみにしていたそう。


 
ついでに鯰と鯉にも餌付けw

なお、ラクダの餌も魚の餌も10バーツ(約30円)で販売されています。

たった10バーツで子供も大人もこんなに楽しめるのだから、タイっていいな~、と思わずにはいられないのです。


 
〈つづく〉 2009/08/23(Sun)

クリスマスプレゼント-2016
長女、まさかの7時起き・・・!(゚o゚) 一年で一番早起きする日じゃなかったのおぉ~・・・?!?
長女、小学校最後の運動会。
今年は私も親子競技に参加しました。いつもの私なら夫に丸投げ(!)なのですが、今回長女が小学校最後ということで、珍しく積極的に参加...!!
長女、今日から修学旅行!
長女、今日から待ちに待った修学旅行! 2泊3日で鹿児島市~指宿市を周ります。
次女の小学校入学式
未だ日本の格式張った式/行事に慣れない私たちであった...。
次女の卒園式
年中さんの3学期から幼稚園に通い始めたので、1年と3ヵ月、優しいお友達と理解ある先生のお陰で毎日楽しく過ごすことが出来ました。
次女、6歳になりました。
誕生日は、家族でささやかにお祝いしました。...無事大きくなってくれてありがとう...。
クリスマス-2015
12月25日...長女が一年で一番早起きする日。普段は目覚ましをセットして起きる娘が、この日ばかりは自らすすんで早起きする...!
最初で最後の生活発表会
子供たち、遊ぶ時間を削って、お遊戯、歌、劇、ハンドベル、手話と...練習に練習を重ねてきたわけですが...
小学校・幼稚園合同大運動会
運動会。抜けるような青空の下8:30AMにスタートしました。小学生49名、幼稚園児14名、計63名の小ぢんまりな運動会。
精神安定剤
親も子から安心感をもらってるのです。。。
子供がいない時間を夫婦で愉しむ(2)
私が今までスイミングにいまいち興味が持てなかった理由がこの時ハッキリ分かりました!
子供がいない時間を夫婦で愉しむ(1)
平日娘たちが小学校/幼稚園に行ってる間、スッポリ時間が空くので夫婦2人の時間を愉しんでます♪
幼稚園のお誕生日会
幼稚園が用意してくれたお菓子を次女が1人1人に配ってフィニッシュ。ゲームなどもあり、大いに盛り上がったお誕生日会でした。
次女5歳
次女、昨日で5歳になりました。体の成長以外 全てがスローなもので、5歳なんて信じられません~...。
まさかの発熱
モコ まさかの発熱・・・! いきなり40度近い熱を叩き出しました。すぐに熱冷ましを飲ませたりして対処したので、結果から言うと...
Home日々ch料理chぬいものch育児ch旅ch植物chうなぎ家紹介うなぎの寝床プライバシー ポリシー