娘の仕業(5)

仕業シリーズ、アップするのは久しぶりですが、日々色々とやらかしてくれてます、困ったことに・・・。(涙)

ではでは、まとめてどうぞ↓


2008/01/28

マー(写真右)と赤ちゃん(写真左)がブランコに乗ってるところだそうです。

・・・マーが汚いぃぃぃ。(泣)


 
2008/01/28

掃除が大嫌いな娘。
この日は珍しく

「お掃除してるのよ~」

と私の真似。
リアルにしてくれるといいんだけどー・・・。
ま、贅沢は言いません! せめて掃除の邪魔は止めてくれ~、頼むー!


 
2008/01/31

みかんに貼ってあったシールをはがして

「ほら、見て~! おっ○いヨ~!」

ですと。

・・・はぁ・・・。


 
2008/02/04

マー(犬のぬいぐるみ)が
←こんな格好に・・・!
長靴を履かされ、薄汚いぞうきんを巻き付けられ・・・
マー、毎日お疲れ様です。ホントに! 心から!!!


 
2008/02/04

お次は、頭巾? マント?
娘はノー天気に舌出して・・・
悪ガキそのもの。


 
2008/02/08

みんなで勉強中だそうな・・・。


 
2008/02/11

ダンボールの家(“ダンボールハウスの作り方(1)”“ダンボールハウスの作り方(2)”参照)の中にぬいぐるみたちが勢揃い。

「みんなで何してるの?」

と娘に訊くと、

「みんなでテレビ見てるのよ~」

と。
平成狸合戦ぽんぽこ(byジブリ)のワンシーンを再現したのだそう。

ふぅー・・・脱力。


 
2008/02/18

では、最後に

←コレは何でしょう・・・?



ヒント1→ジブリ

ヒント2→風の谷のナウシカ

ヒント3→赤でも水色でもないピンクの目は、怒ってるのか、怒ってないのか~・・・?



・・・ナウシカをご存知の方なら、もうお分かりですよね?

色鉛筆は○ームのヒゲなんだとか。
 
2008/05/20       






クリスマスプレゼント-2016
長女、まさかの7時起き・・・!(゚o゚) 一年で一番早起きする日じゃなかったのおぉ~・・・?!?
長女、小学校最後の運動会。
今年は私も親子競技に参加しました。いつもの私なら夫に丸投げ(!)なのですが、今回長女が小学校最後ということで、珍しく積極的に参加...!!
長女、今日から修学旅行!
長女、今日から待ちに待った修学旅行! 2泊3日で鹿児島市~指宿市を周ります。
次女の小学校入学式
未だ日本の格式張った式/行事に慣れない私たちであった...。
次女の卒園式
年中さんの3学期から幼稚園に通い始めたので、1年と3ヵ月、優しいお友達と理解ある先生のお陰で毎日楽しく過ごすことが出来ました。
次女、6歳になりました。
誕生日は、家族でささやかにお祝いしました。...無事大きくなってくれてありがとう...。
クリスマス-2015
12月25日...長女が一年で一番早起きする日。普段は目覚ましをセットして起きる娘が、この日ばかりは自らすすんで早起きする...!
最初で最後の生活発表会
子供たち、遊ぶ時間を削って、お遊戯、歌、劇、ハンドベル、手話と...練習に練習を重ねてきたわけですが...
小学校・幼稚園合同大運動会
運動会。抜けるような青空の下8:30AMにスタートしました。小学生49名、幼稚園児14名、計63名の小ぢんまりな運動会。
精神安定剤
親も子から安心感をもらってるのです。。。
子供がいない時間を夫婦で愉しむ(2)
私が今までスイミングにいまいち興味が持てなかった理由がこの時ハッキリ分かりました!
子供がいない時間を夫婦で愉しむ(1)
平日娘たちが小学校/幼稚園に行ってる間、スッポリ時間が空くので夫婦2人の時間を愉しんでます♪
幼稚園のお誕生日会
幼稚園が用意してくれたお菓子を次女が1人1人に配ってフィニッシュ。ゲームなどもあり、大いに盛り上がったお誕生日会でした。
次女5歳
次女、昨日で5歳になりました。体の成長以外 全てがスローなもので、5歳なんて信じられません~...。
まさかの発熱
モコ まさかの発熱・・・! いきなり40度近い熱を叩き出しました。すぐに熱冷ましを飲ませたりして対処したので、結果から言うと...
Home日々ch料理chぬいものch育児ch旅ch植物chうなぎ家紹介うなぎの寝床プライバシー ポリシー