Home > 子供ch > 息抜き

息抜き

←今、何時だと思います?





暗くて電気をつけとりますが、 です。

時刻は6:30を回ったところ。

実は、5:00頃から起きてたりして・・・w



ちょっと前から早起きにハマってます。

娘は相変わらず“寝ない子”で、彼女が起きてる間は、振り回されっ放し。(泣)
朝、娘が起きるまでの数時間がひとりになれる唯一のチャンスなのです。



ひとり優雅に(?)朝ご飯。
至福の時間です。

・クロワッサン
・チョコロール
・チョコレート
・みかん
・アイスオーレ
・紅茶

私は断然コーヒー派なのですが、豆を挽くガガガァーーーっという音で、娘が起きてしまう可能性がある為(キッチンと住居スペースは離れてるのですが、娘は異常に耳がいいのです:泣)、昨日冷蔵庫で冷やしておいたコーヒーにミルクを加えたアイスオーレ1杯で我慢することにして、紅茶を淹れました。

写真左上は、マレーシア土産のチョコレート。
クロワッサンと一緒に食べると、チョコクロワッサンの出来上がりw
クロワッサンが半分なのは、これが最後の1つで、娘も好きなので半分ずつに分けたから。
普通の親なら、全部子供にあげるのでしょうが、半分ずつにするところが「さすがは私!」と自分でも感心したりして。(←!?)

(・・・どーでもいいけど、いい歳したおばはんが、子供みたいな朝食やな。いっつもこんなんです、年甲斐もなく・・・すんまへん)



ま、何であれ、早起きは良いもんです。

誰にも邪魔されないひとりの時間。

自由に動き回れる貴重な時間。

ホッと一息つける憩いの時間。

早起き最高!!!






今日は季節外れの雨で、まだ外は薄暗いけど、私的にはこの方が落ち着きます。
いつもなら、この時間になるとお日様がギラギラ照り始め、その太陽の光でいつ娘が起きて来るか~・・・ハラハラ、ドキドキ何気に緊張しています。
というのも、娘は目を開けた時、傍らに私がいないと激烈に機嫌が悪くなるんです。
1人おもむろに部屋から出て来て、扉の前で

「お が あ さ ぁ ぁ ぁ ~~~ ん!」

と大声で吠え、慌てて駆け寄る私の姿を見たと同時に、その場で泣き崩れる・・・
という展開が待っているので・・・・・
晴れの日はね。(泣)



雨音を子守唄代わりに、このまま何時間でも眠っておくれ~!





→次の記事: 娘の発言(2)

←前の記事: 娘の発言(1)


ランダム過去記事


Copyright 2006 - 2018
© unagi.tv
All Rights Reserved.