息抜き

←今、何時だと思います?





暗くて電気をつけとりますが、 です。

時刻は6:30を回ったところ。

実は、5:00頃から起きてたりして・・・w



ちょっと前から早起きにハマってます。

娘は相変わらず“寝ない子”で、彼女が起きてる間は、振り回されっ放し。(泣)
朝、娘が起きるまでの数時間がひとりになれる唯一のチャンスなのです。


 
ひとり優雅に(?)朝ご飯。
至福の時間です。

・クロワッサン
・チョコロール
・チョコレート
・みかん
・アイスオーレ
・紅茶

私は断然コーヒー派なのですが、豆を挽くガガガァーーーっという音で、娘が起きてしまう可能性がある為(キッチンと住居スペースは離れてるのですが、娘は異常に耳がいいのです:泣)、昨日冷蔵庫で冷やしておいたコーヒーにミルクを加えたアイスオーレ1杯で我慢することにして、紅茶を淹れました。

写真左上は、マレーシア土産のチョコレート。
クロワッサンと一緒に食べると、チョコクロワッサンの出来上がりw
クロワッサンが半分なのは、これが最後の1つで、娘も好きなので半分ずつに分けたから。
普通の親なら、全部子供にあげるのでしょうが、半分ずつにするところが「さすがは私!」と自分でも感心したりして。(←!?)

(・・・どーでもいいけど、いい歳したおばはんが、子供みたいな朝食やな。いっつもこんなんです、年甲斐もなく・・・すんまへん)



ま、何であれ、早起きは良いもんです。

誰にも邪魔されないひとりの時間。

自由に動き回れる貴重な時間。

ホッと一息つける憩いの時間。

早起き最高!!!




 

今日は季節外れの雨で、まだ外は薄暗いけど、私的にはこの方が落ち着きます。
いつもなら、この時間になるとお日様がギラギラ照り始め、その太陽の光でいつ娘が起きて来るか~・・・ハラハラ、ドキドキ何気に緊張しています。
というのも、娘は目を開けた時、傍らに私がいないと激烈に機嫌が悪くなるんです。
1人おもむろに部屋から出て来て、扉の前で

「お が あ さ ぁ ぁ ぁ ~~~ ん!」

と大声で吠え、慌てて駆け寄る私の姿を見たと同時に、その場で泣き崩れる・・・
という展開が待っているので・・・・・
晴れの日はね。(泣)



雨音を子守唄代わりに、このまま何時間でも眠っておくれ~!





クリスマスプレゼント-2016
長女、まさかの7時起き・・・!(゚o゚) 一年で一番早起きする日じゃなかったのおぉ~・・・?!?
長女、小学校最後の運動会。
今年は私も親子競技に参加しました。いつもの私なら夫に丸投げ(!)なのですが、今回長女が小学校最後ということで、珍しく積極的に参加...!!
長女、今日から修学旅行!
長女、今日から待ちに待った修学旅行! 2泊3日で鹿児島市~指宿市を周ります。
次女の小学校入学式
未だ日本の格式張った式/行事に慣れない私たちであった...。
次女の卒園式
年中さんの3学期から幼稚園に通い始めたので、1年と3ヵ月、優しいお友達と理解ある先生のお陰で毎日楽しく過ごすことが出来ました。
次女、6歳になりました。
誕生日は、家族でささやかにお祝いしました。...無事大きくなってくれてありがとう...。
クリスマス-2015
12月25日...長女が一年で一番早起きする日。普段は目覚ましをセットして起きる娘が、この日ばかりは自らすすんで早起きする...!
最初で最後の生活発表会
子供たち、遊ぶ時間を削って、お遊戯、歌、劇、ハンドベル、手話と...練習に練習を重ねてきたわけですが...
小学校・幼稚園合同大運動会
運動会。抜けるような青空の下8:30AMにスタートしました。小学生49名、幼稚園児14名、計63名の小ぢんまりな運動会。
精神安定剤
親も子から安心感をもらってるのです。。。
子供がいない時間を夫婦で愉しむ(2)
私が今までスイミングにいまいち興味が持てなかった理由がこの時ハッキリ分かりました!
子供がいない時間を夫婦で愉しむ(1)
平日娘たちが小学校/幼稚園に行ってる間、スッポリ時間が空くので夫婦2人の時間を愉しんでます♪
幼稚園のお誕生日会
幼稚園が用意してくれたお菓子を次女が1人1人に配ってフィニッシュ。ゲームなどもあり、大いに盛り上がったお誕生日会でした。
次女5歳
次女、昨日で5歳になりました。体の成長以外 全てがスローなもので、5歳なんて信じられません~...。
まさかの発熱
モコ まさかの発熱・・・! いきなり40度近い熱を叩き出しました。すぐに熱冷ましを飲ませたりして対処したので、結果から言うと...
Home日々ch料理chぬいものch育児ch旅ch植物chうなぎ家紹介うなぎの寝床プライバシー ポリシー