野山を駆け回りたい

“タイスキダイスキ!”(日々ch)の続きです。


MKレストランでタイスキをたらふく食べた後、腹ごなしにエアポートプラザ内をぶらぶら。


・・・と、

←こんなものを発見!



娘、喜ぶだろうな~、と思いきや、

案外クールな反応。


とはいえ、やはり子供。

一応興味を示していました。


 
お馬さんの前で、

「乗る?」

と訊くと、

「 う  ん 」

と、べーつに、どっちゃでもええねんけど、ってな心無い返事。

とりあえず乗っけてみました。



 
お次は汽車。

「ハイジもフランクフルトから山に帰る時、汽車に乗ってたよね~?!」

と言うも、

あまり反応なし。(泣)


一応「乗る」というので、乗せてみました。

コイン投入口に“10B”と書かれてあったので、「ホントに動くのかな?」と半信半疑でコインと入れてみると、いきなり動き出しました。


・・・えぇぇぇっ!??? マジで動いたよぉ!!!




娘も私も目が点・・・。




娘、なぜか

「うるさいー!」

と言って耳をふさいでいます。


 
少しアップで。

この怪訝な顔・・・。(苦笑)


娘はうるさいと言いますが、カーブの時、キーキーという音が少し高くなる程度で、あとは別段気にならない音なのですが・・・。

娘は夫に似て恐ろしく音に敏感(耳がいい)なんです。



・・・なーんか、これでテンション下がりまくり・・・。



喜んでもらえると思ったのに、逆効果。(涙)






 
気を取り直して、アクアエリア(・・・というのでしょうか?! おっきな水槽がある所)へ行きました。


娘、やーっとニッコリ笑顔♪(ヨカッタ~)


魚を一生懸命指差し、「お母さんお魚だよ」「ここにも!」「ここにも~!!!」と話してくれました。



 
お魚さん、ちゅっ☆

むっふ・・・、微笑ましい。









 

それにしても、娘は本当に夫に似ています。
食べ物は、タイ風のエスニックな味付けよりも和風の味を好むし、
前述したように、ビックリするぐらい音に敏感。(ちなみに私は耳が遠い)

そして、こういう屋内ショッピングセンターよりも、緑溢れる場所にいる方が断然生き生きしてる!
今ハマってる“ハイジ”のように、野山を自由に駆け回りたんだろうな。
その方が性に合ってるんだろうな。

もちろん私も自然がいっぱいの所の方が好き! だけど、今日みたいに、たまーに町中のレストランでおいしいものを食べたくなることも・・・。


・・・我が家はやっぱり家族でジャングルや森の中を歩き回ってる方が合ってるようです・・・。


2007年7月27日 〈娘2歳11ヶ月〉 






クリスマスプレゼント-2016
長女、まさかの7時起き・・・!(゚o゚) 一年で一番早起きする日じゃなかったのおぉ~・・・?!?
長女、小学校最後の運動会。
今年は私も親子競技に参加しました。いつもの私なら夫に丸投げ(!)なのですが、今回長女が小学校最後ということで、珍しく積極的に参加...!!
長女、今日から修学旅行!
長女、今日から待ちに待った修学旅行! 2泊3日で鹿児島市~指宿市を周ります。
次女の小学校入学式
未だ日本の格式張った式/行事に慣れない私たちであった...。
次女の卒園式
年中さんの3学期から幼稚園に通い始めたので、1年と3ヵ月、優しいお友達と理解ある先生のお陰で毎日楽しく過ごすことが出来ました。
次女、6歳になりました。
誕生日は、家族でささやかにお祝いしました。...無事大きくなってくれてありがとう...。
クリスマス-2015
12月25日...長女が一年で一番早起きする日。普段は目覚ましをセットして起きる娘が、この日ばかりは自らすすんで早起きする...!
最初で最後の生活発表会
子供たち、遊ぶ時間を削って、お遊戯、歌、劇、ハンドベル、手話と...練習に練習を重ねてきたわけですが...
小学校・幼稚園合同大運動会
運動会。抜けるような青空の下8:30AMにスタートしました。小学生49名、幼稚園児14名、計63名の小ぢんまりな運動会。
精神安定剤
親も子から安心感をもらってるのです。。。
子供がいない時間を夫婦で愉しむ(2)
私が今までスイミングにいまいち興味が持てなかった理由がこの時ハッキリ分かりました!
子供がいない時間を夫婦で愉しむ(1)
平日娘たちが小学校/幼稚園に行ってる間、スッポリ時間が空くので夫婦2人の時間を愉しんでます♪
幼稚園のお誕生日会
幼稚園が用意してくれたお菓子を次女が1人1人に配ってフィニッシュ。ゲームなどもあり、大いに盛り上がったお誕生日会でした。
次女5歳
次女、昨日で5歳になりました。体の成長以外 全てがスローなもので、5歳なんて信じられません~...。
まさかの発熱
モコ まさかの発熱・・・! いきなり40度近い熱を叩き出しました。すぐに熱冷ましを飲ませたりして対処したので、結果から言うと...
Home日々ch料理chぬいものch育児ch旅ch植物chうなぎ家紹介うなぎの寝床プライバシー ポリシー