服へのこだわり

2歳半頃から服のこだわりが出てきた娘。


娘の大のお気に入りで、いつも所望する服が


コレ


黄色い方は、赤ちゃんの絵が描いてあるので「赤ちゃん」、ピンクの方は、お城の絵なので「しろ」と呼んでいます。







彼女なりに“外出時は他の服に着替えなきゃならない”ということは理解しているようで、素直に着替えに応じて出掛けるものの、家に帰って来た途端、着ていた服をパーっと脱ぎ捨て、

「しろー」

「赤ちゃんはぁ~?」。





・・・余程好きらしい・・・。




 
家にいる時はホントに毎日こればかり。

2枚をヘビーローテーションで着ています。(汗)


たまに洗濯のサイクルが狂って、2枚とも洗濯、なんてことになってしまった日にはもう大変!

「赤ちゃんはぁ?」

「しろはぁ?」

攻撃。

・・・はぁ。


洗濯していることを説明し、一応納得するものの、とても不服そう・・・。









・・・ところで、



このランニングシャツ、



実は・・・






 
←このおまけだったんです。(爆)


そう、オムツのおまけ

(よりによってオムツのおまけだなんてぇ~・・・!:泣)





 
2歳半以降の写真は、見事にこのシャツばかり。

家で写した写真の約9割はこの服じゃないでしょうか・・・。


実家の母と妹が写真を見たら「同じ服ばかり着せて・・・他に服ないの? 服買ってやってないの?」と日本からどっさり服送ってくるかもな・・・。

ちゃんと言っておかなきゃw





 
見てると、色やデザインが気に入ってるというより、単に涼しくて着心地がいいから好きなよう。


親の私たちも家では楽な服装してるし(楽を通り越してヒドイ服装だったりして:汗)

親に似たんだろうなー・・・。


家なんだもの~、楽チンが一番!


娘の好みを尊重しています。

 
2007年7月14日 〈娘2歳10ヶ月〉 






クリスマスプレゼント-2016
長女、まさかの7時起き・・・!(゚o゚) 一年で一番早起きする日じゃなかったのおぉ~・・・?!?
長女、小学校最後の運動会。
今年は私も親子競技に参加しました。いつもの私なら夫に丸投げ(!)なのですが、今回長女が小学校最後ということで、珍しく積極的に参加...!!
長女、今日から修学旅行!
長女、今日から待ちに待った修学旅行! 2泊3日で鹿児島市~指宿市を周ります。
次女の小学校入学式
未だ日本の格式張った式/行事に慣れない私たちであった...。
次女の卒園式
年中さんの3学期から幼稚園に通い始めたので、1年と3ヵ月、優しいお友達と理解ある先生のお陰で毎日楽しく過ごすことが出来ました。
次女、6歳になりました。
誕生日は、家族でささやかにお祝いしました。...無事大きくなってくれてありがとう...。
クリスマス-2015
12月25日...長女が一年で一番早起きする日。普段は目覚ましをセットして起きる娘が、この日ばかりは自らすすんで早起きする...!
最初で最後の生活発表会
子供たち、遊ぶ時間を削って、お遊戯、歌、劇、ハンドベル、手話と...練習に練習を重ねてきたわけですが...
小学校・幼稚園合同大運動会
運動会。抜けるような青空の下8:30AMにスタートしました。小学生49名、幼稚園児14名、計63名の小ぢんまりな運動会。
精神安定剤
親も子から安心感をもらってるのです。。。
子供がいない時間を夫婦で愉しむ(2)
私が今までスイミングにいまいち興味が持てなかった理由がこの時ハッキリ分かりました!
子供がいない時間を夫婦で愉しむ(1)
平日娘たちが小学校/幼稚園に行ってる間、スッポリ時間が空くので夫婦2人の時間を愉しんでます♪
幼稚園のお誕生日会
幼稚園が用意してくれたお菓子を次女が1人1人に配ってフィニッシュ。ゲームなどもあり、大いに盛り上がったお誕生日会でした。
次女5歳
次女、昨日で5歳になりました。体の成長以外 全てがスローなもので、5歳なんて信じられません~...。
まさかの発熱
モコ まさかの発熱・・・! いきなり40度近い熱を叩き出しました。すぐに熱冷ましを飲ませたりして対処したので、結果から言うと...
Home日々ch料理chぬいものch育児ch旅ch植物chうなぎ家紹介うなぎの寝床プライバシー ポリシー